山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ガス屋さんが頑張る一日

というわけで、ガス屋さんがやってこられて作業なさる一日が始まりました。

知らない人がキッチンでゴソゴソ作業なさっているので、ススは興味津々。

怖いけど覗き見したくて首がにょーんと伸びております↓

画像

「キッチンの水栓金具を交換しているだけだから」とススをなだめて。

ガス屋さんに「すいません、ちょっと買い物に出てきますね」と言い置いて、ススとガス屋さん(若社長といつもプロパンガスを配達してくれてるおじさんの二人組)に留守番を頼みまして(;^ω^)

産直所に行って弁当や野菜やらを買い、今日は一日、ガスも水も使えないのでガス屋さんに差し入れるペットボトル入りコーヒーとお茶を2種類4本買って帰宅しました。

 

なにげに産直所で買った350円のちらし寿司弁当がやたら美味しかったです↓

画像

 

ほぼ丸一日、リビングに幽閉されるので、長い動画を見ながら編み物して過ごします↓

画像

 

すかさずススがやってきて、毛糸をガシガシ齧って邪魔してきます↓

画像

 

「やーめーてーー」と言いつつ毛糸を噛み切られること数回↓

画像

猫がいる家庭で編み物は難しいですな。

 

そしてガス屋さんの作業は…家のコンクリート基礎部分が立派(強固)すぎて(-_-;)ガスの配管になかなかたどり着けず、工事は難航しまして、「続きはまた来週」って事になりました。

本当にご苦労さまでございますm(_ _)m

 

んで、キッチンの水栓金具だけ交換できまして↓

画像

30年ものの古いキッチンにピカピカの蛇口が取り付けられました。

これだけでも気分は上がりますね。

 

夕方になり、まだガス屋さんがいらっしゃった時間に弐号機が仕事から帰宅。

なんせ丸一日、水もガスも使えなかったので、ガス屋さんがお帰りになられた後、「じゃあうどんでも食べに行きましょうか」(弐号機「え?今日のワイの昼、うどんだったんだけど??」と文句言うけど無視)

 

最寄りのうどん屋さんでミニうどんとミニとろろ丼のセットを頂きました(730円)

画像

とても美味しかったです。

弐号機はチゲうどんとミニカツ丼セットを食べておりました。

ワシは次はミニうどんとミニカツ丼のセットを試してみましょうかね。