山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

帰省一日目

うちの近所に、土日だけ開く個人でなさっているケーキ屋さんがございましてね。

これがすごい人気で、一応、開店時間は土日の11時~14時なんですけど、お昼すぎにはどれも売り切れてしまって早々に閉店してしまう感じのお店なんであります。

 

昨日の午前中。

あれこれ買い物して、最後、食料品を買おうとこのお店の前を通りかかったら、まだ「OPEN」の札が出ておりました。

「やった!食料品買って、帰り道に立ち寄ってケーキ買ってこましたろ」

とココロに決めて(;^ω^)

食料品を買い込んだ後、この土日限定ケーキ屋さんに飛び込みました。

 

半分くらい売り切れてましたが、まだケーキが残っておりましたので、迷わず、

モンブラン3個、桃のケーキ3個くださいな」

とカウンターに立つうら若く美しいお姉さんお二人に宣言しましたよ。

 

はい、それがコチラ↓

画像

思ってたより価格が1~2割ほどお安くてお手頃価格だったので、驚きました。

 

夜になって、飛行機で帰省してきた初号機と孫Pが弐号機と一緒に帰宅。

弐号機はドームに野球観戦に行ってたのですが、試合終了後、夜まで時間を潰して初号機たちと同じ電車に乗って帰ってきました。

 

孫Pまた育ってて、すっかり「少年」て感じです。

猫好きな猫アレルギーの孫Pはススを見て熱狂(;^ω^)

暴れまわるスス、それを追いかける孫P。

暴れまくる子供2体で家の中が大騒ぎとなり、孫Pススを触りすぎて久しぶりにアレルギーが出てました。

 

目が遮光器土偶みたいに腫れ上がって可哀想(ノД`)シクシク とりあえず、氷で冷やしてみんなで美味しいケーキを食べて就寝しました。

ケーキは素材も良くて、とても美味しかったですよ。人気店の理由がよくわかりました。