山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

明日は楽しい2566+

さて、明日からいよいよ東京でして。

二泊三日の間、日記の更新はございませぬ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

安全に行って帰ってきたいと思っておりまする。

オットよ弐号機よバトンよ、家のことは頼んだぞ。

 

しかし、読めないのが東京の気温と湿度とお天気ですよ。

湿度が高いと肌寒い気温でもなんか蒸し暑く感じるし、でも通常、GWってほぼ「夏」じゃないですか…

荷物はなるべく軽くしたいし、でも旅先で寒いのは嫌だしと持って行く荷物を出したり入れたりを繰り返しております。

着席のライブなら傘とか持ってても何ら問題ないのですが(24曼荼羅の時がそうだった)スタンディングとなるとねー。

サコッシュにしまえるくらいの小さな傘があると良いのですが持ってない。

 

ので、仕事の帰りに買ってきました!(゚∀゚)

2566の物販グッズ・サコッシュにギリギリ入る大きさの軽い傘(^o^)

これで準備は万端です。

皆様、会場でお会いいたしましょうね(´∀`*)ウフフ

 

いやーーしかし…

2566の追加公演があると日程がアナウンスされた瞬間、宿と航空チケットとりまして。

「まだまだ先だなあ」と思ってたのに、もう明日でんがな(まんがな)

しかもワシ、5年ぶりのスタンディングライブ。

最後のスタンディングライブがピロウズ横浜アリーナでしたので。

コロナの間中、ライブには出かけてましたが、着席ライブでしたので本当にワシは大丈夫なんでしょうか。ちと不安もありますが頑張ります。

 

しかし、思えば…

ピロウズ横浜アリーナ、人類が無邪気だった最後の時代のライブでしたな。

しかしワシは一人でさわおのMCにキレてしまって、「さわおがそういう態度でいるんならワシはもうピロウズの新作が出るまで放置ってことにしておいて。ピロウズを聞き続けるかどうかは新作の出来次第だわ」

とか思ってたんですけど(ナニサマだよ)

すっかりピロウズなしの人生に慣れてしまって。

たまたま(フジロックの中継見てて)再会した平沢進が最高に脂が乗ってきてて(60代後半にして)音楽的にもとてもおもしろい局面を迎えてたので、すっかりそちらに夢中になってしまっております。

ピロウズの新譜…出る日は来るんでしょうかね。

出ない気もします。

ワシは平沢進相手に忙しいので、それじゃまた。