山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

メルマガを読んでて再起動を憂う

さわおの恐怖メルマガに対してワシは言いたいことは山ほどアレど…

まあ、ワシはソロツアーには行きませんので、そのあたり…お察しください(;^ω^)としか言えませんな(゚∀゚)

 

そんなことより!

今製作中の平沢進(66歳)の新譜が、逐一、作業の進み具合をツイートしてくれてるのがすごく面白いので、もう毎晩がドキドキですよ。

ここまで自作の創作の秘密を詳らかにしているミュージシャンは…他に知らないですね。ワシが知らないだけかもしれませんが…

その制作の道筋もねえ、とってもスリリリングでエキサイティング☆

もう常識では計り知れないw

夢のお告げでメロディを作り、あちこち歩きまわって(1日1万歩以上?)歌詞をひねり出す。

理性を制御し、自身の感情を情動を奔馬を駆るごとく、自由に走り回らせて、新作を生み出そうとしている。

 

去年、たまたまワシは平沢進YouTubeFUJI ROCK配信で見かけて、びっくりしてしまい、数十年ぶりに馬骨(=平沢進のファンはこう呼ばれている)に復帰したんですけど。

これはもう、まさに神の采配。歪幸い。

コレがなかったら、ワシの今の気持ちの持って行き場がなくて、ワシは窒息するところでした。

おそらくは…ピロウズの復活もしばらくはなさそうですし(去年の段階では「ピロウズは一年間の休止」という話だった気がするが、今のこの状態では来年の復活も怪しいと思っているし、そもそもワシが、よしんばピロウズが再起動したからと言って、すぐに喜んで聞く気持ちになならない気がします)

まさかこんな日がやってくるなんてね。

「ニンゲンドモ」がどうしても好きになれず、モヤモヤしたり、横アリでのさわおの最後の発言に激しい違和感と拒否を感じて、もやってたのはこの今の状態の予告だった気もしますが…

 

まあ、人生にお別れはつきものです。

元気だして、行きましょう。

 

と、言うわけで。

去年700円とかで買った小さなシャコバサボテン?カニサボテン?デンマークカクタス??を夏中、外に出してて。大きな鉢に植え替えてたらどんどん巨大化して、こんなに立派に今は咲き誇っております↓

f:id:mikaboisusanroku:20201120130640p:plain

死にかけの植物を再生させるのが得意です。

死にかけの猫も、何匹も蘇生させてきました。

御用の向きは、一言お声かけください(゚∀゚)

 

冬の間、庭が寂しくなるので、家の中で球根を育てることにしました。

今はチューリップとヒヤシンスを育て始めました↓

f:id:mikaboisusanroku:20201120130712p:plain

f:id:mikaboisusanroku:20201120130741p:plain

早くも根っこが伸び始めてますよ。