山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

安物のノパソが届いた

うん…日曜日にノパソは届きませんでしたよね(あたりまえ体操

 

ってことで、楽天で購入した中古のノパソはワシの留守中(仕事に行ってた間)に無事に日本郵便さんの手により届いたそうです。

…それでもさ、金曜日の夜に注文して月曜日の午前中に届くってすごくない?東京からこの福岡のど田舎の我が家までちゃんと3日で届くのよ。

 

買ったノパソはこんなものです↓

画像

お値段は17990円でした。

それにUSB無線LANの子機をつけてプラス1000円。

合計18990円のお品でございます。

 

仕事用のノパソに1万円代の物を使うって。それはプロとしてどーなのよと思われる方も多いことと思います。

(しかもキャリア40年近いロートルのグラフィックデザイナーだし)

だって、お金がないんだもん(゚∀゚)

てか、高いお金出してもパソコンって絶対10年以内には壊れるやんか!?(今のワシの愛機はネットの友達がゴミから拾ってきたタダのノパソだし)

とりあえず仕事用のノパソと言えども、今回のお仕事の間だけ、ちゃんと動けば良いんです。

 

オットもワシが見つけてきたノパソに文句があるのなら、自分で気分の気に入ったスペックのものを正規のお値段で買えば良いんですよ。

とりあえず、ワシから出来ることはコレで以上!オシマイ(^o^)

 

んで、先ほどですね「安いノパソはどうよ?ちゃんと動いてるか??」

とオットに確認した所、ちゃんとサクサク動いているそうです。ヨカッタヨカッタ

それと、今回、4年ぶりに(゚∀゚)デザインワークに復帰して知ったこと。

 

今、アドビって「買う」んじゃなくて、クラウドサービスを月単位で契約して使うようになっているんですねっ!!(浦島太郎)

多分、我が社のデザイン業が復活したと言うても、昔みたいにコンスタントにホイホイ仕事が来るわけじゃないだろうし、年に数回のデザイン業務のために設備投資するのはアホらしいというワシの考えであります。

 

だから「月単位のクラウドサービス」は助かるですよ。

仕事がある月だけ、その度に契約すれば良いんだもん。

 

昔はソフトやフォントをひとつずつ何十万円も出して、買っておりましたが、今はそんな時代じゃないんですね。

でもかえってコレが我が社には好都合なんであります。