山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

拾い物のノパソを譲り受ける

と、いうわけで。

ワシがヤフオクでノパソの落札に失敗したと知った長年のネッ友さんが、

「それならうちに使ってない拾い物のノパソがあるからそれをあげるよ」と言ってくださいまして(ノД`)シクシク

ありがたいそのお申し出を受けることにいたしました。

 

「バッテリーが完全にお亡くなりになってて、一旦電源を切ると次に起動したときにF2を押してBIOSを出して立ち上げてやらなきゃいかんけど、そのときにBOOT MODEを切り替えてやって云々」

との説明付きで、ワシのもとにクリスマスプレゼントとして、その拾い物の古いノパソがやってきましたよっと(ついさっき)

 

とりあえず、ネッ友さんが仰ってたように、きったない中古ノパソが我が家にやってきたわけでして。

あまりにも汚れがついてて汚いので(゚∀゚)台ふきんで全面拭いて周りまして。この汚れを落としてやりました。

 

するってえと、真っ黒な躯体の薄くて軽いNECのおじさんノパソが現れました。

見ると「core i7」と書かれたシールが張ってあります。

「うわ、ワシが1万円で買ったノパソより断然処理能力がいいやん」

と驚きつつ、この拾い物ノパソに電源を入れてやります。

 

ほらね、やっぱりそのままでは立ち上がらない👎

説明どおりにいじってたら、なんと!無事に電源が入りましたーヤッタ~\(^o^)/

とりあえず、諸設定をやりまして、あちこち認証させて今。

軽くて快適、どんどん使える無料のノパソでありましたよw

 

ワシの主張、「ノパソは1万円のもので十分」からついに、「ノパソは拾ったもので十分」へと推移していく瞬間であります。

 

この度は本当にもう....大層結構なものをお譲りいただきまして、東京在住のネッ友さまには本当にありがたき感謝の念が絶えませぬm(_ _)m

本当にありがとうございます。

ワシ、今回、ヤフオクの落札失敗して良かったです(;´∀`)

 

次回上京の折には、ドトールでカフェオレとは言わずに、是非とももう少しいいものを奢らせてくださいまし(もう少しなんかい!?)