山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新しいノパソでできるようになったこと

新しい古いノパソ(ネッ友さんからお譲りいただいた拾い物の中古パソコン)をいじってたら、こんな事ができるようになりました!↓

 

なんと、ツイッター経由で動画の貼り付けができるようになったのです!ヮ(゚д゚)ォ!

(今まで何度か挑戦したことがあったけど、何故か出来たことがなかった 貼り付けの指示が何故か拒否される仕様になってた)

 

今まで、ノパソはVAIO、LIFE BOOKと使い続けてきましたけど…

このNECが一番優秀!(そら、処理能力が全然違いますし)

薄くて軽くて高性能!ビバ、拾ったノパソ★

ただ、問題が一つ。

キーボードの配置が微妙に違ってて、「使い道がなんかよくわからないキー」があったりとか。本来、LIFE BOOKだったらCtrlのキーがある場所に何故か謎のFnというキーがありまして。間違って押しては思ったようなショートカットが使えなくて「???」となったりしております。

が、そのうちになれることでしょうよ。

 

さて、昨日は弐号機が「スタバの新作が飲みたい」と言いますので、近所にできた「田舎のスタバ」へ初めて出かけてみました↓

画像

弐号機は玄米抹茶フラペチーノ的なもの(中に何故か餅が入ってる 香ばしくて「玄米感」がめちゃくちゃある)を注文し、ワシはジャパニーズチャイを注文しました。

 

結構でかい立派な店舗だったので、「もしかしたらブラックエプロンの店員さんがいるのかも」

mamagirl.jp

と思って出かけましたら、はい、いらっしゃいました。ブラックエプロンの店員さん。

しかも、弐号機が美人だから?なのか??

やたらカウンターで弐号機に熱心に話しかけられてます。

そして話に熱中するあまり、オーダー間違えて、先客をぶっ飛ばして弐号機に違う商品を手渡しかけておられました(おい、ブラックエプロンちゃうんかい)

 

ま、ブラックエプロンの店員さんもひとなり…という当たり前の真実を目撃しました。

 

クリスマスが終わったので階段室のお花も「お正月仕様」に変更↓

画像

今年はもう仕事が激忙しいから大掃除もお正月料理も無しよ。