山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ACアダプターを新調する

知ってる人は知ってますが。

ワシが使ってるノートパソコンは中古で11000円で買ったものです(゚∀゚)

まあどうせワシのノパソとか、写真の加工保存とブログ書きくらいにしか使わないので、処理能力とか「ほぼいらない」んですなw

 

この中古のノパソを買うまでは、15年くらい前に8万円で買ったVAIOを使ってたんですけどね。

今にして思えば…なんであんなノパソを使ってたのかw当時はノートパソコンが安くなったとは言え、まだまだお高い買い物だったんですね。

そのVAIOを10年以上?使ってて、ついにキーボードがボロボロになって櫛の歯が抜けるようにキーボードのボタンがポロポロと外れて落ちるようになったんでw「もう中古でいいよ」とヤフオクて買ったのが今のパソコンです。

LIFEBOOK AH40/Gという機種で、まあ問題なく全然普通に動いてます。

一応、メモリが増設されてて、内部もクリーニングされてるのを買ったんですけどね。

問題なく、今もちゃんと動いてます。えらーい(^◇^)

 

ほぼ前のオーナーが使ってなかった?ノパソらしく、落札して届いた荷物を開けてみて、「ほぼ新品」だったんで腰を抜かしましたよ、いい思い出です。

 

ところがですね。

いくらほぼ新品の中古だったからとは言え、経年劣化でさすがにバッテリーがあまり使えません。満タンにしてせいぜい4~5時間使えるかな??といったところ?くらいです。

なのでACアダプターが必須アイテムなノパソなんですが、ここで問題が一つ。

経年劣化で、ACアダプターとノパソをつなぐコネクター?プラグ??の先っぽが欠けていくんですね。ポロポロと。

なのでノパソとの接触が悪くて、プツプツと電流が途切れるんですよw

「これはACアダプターを新調したほうがいいかなあ」

ってんで、買いました。

楽天にて、中古のACアダプター送料込み980円!!w

今の所、問題なく使えております。

てか、全然文句ないです。

ワシには中古品がよく似合うようです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \