山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

どちらさまもよいお年をお迎えください

と、いうわけで。

今年最後の出勤からただいまです。

今夜、弐号機は彼氏と映画からの年越しデートなので、お昼に年越し蕎麦をいただきます↓

画像

明日はワシもオットも仕事なので、おせちはボチボチと食べたいものを食べたいときに作りますw

なので、尾頭付きの大海老は大晦日の昼に食べちゃうってわけ(゚∀゚)

 

さて、今年は1月に叔母が亡くなり、5月には実母が亡くなり。

お葬式に二度も出る年でしたね。

 

3月にはインタラクティブライブショウ「ZCON」を見るために上京し、大阪に続いて今回もPeach Aviationを使ったのですが、この値段で成田まで行けるなら全然文句ないっつーか。成田から東京ってすごく近くなってたので驚きました。

 

今年は映画もよく見ましたね。

「アネット」と「スパークスブラザース」どちらもスパークス絡みの映画でしたが、良い映画で、見終わったあとも映画を反芻するようないい映画でした。

特に「アネット」は。あのラストシーンの意味するもの。面妖なストーリーの意味。

そんな事をよく考えておりました。

今年は「NOPE」も「すずめの戸締まり」も面白かったし、アタリが多い年でもありましたね。幸せ❤

 

家のネット環境をよくするためにリビングに中継機を増設もしました。これによりネットのつながりが飛躍的に良くなりました。

ガルバリウム鋼板に囲まれた部屋にホームゲートウェイをセットしてたのが大間違いと気がついたのはこのときでした。

 

元野良のあずきちゃんが再び家出。

未だ帰ってきません。今ごろどこでどうしているのやら。

代わりと言ってはなんですが。巨大金魚の金さん銀さんが我が家のメンバー入りを果たしました。

 

今年は買い物も色々やりまして。

大きいのは「リビングとダイニングの照明が変わった」事ですね。

しかもサーキュレーター付きヮ(゚д゚)ォ!

このおかげでエアコンの効きが飛躍的に向上しました。

 

あと、「手持ちの服をすべて一軍化する計画」も着々と進みましてw

これはもうほぼSHEINのおかげ。

今や、夏物も冬物も、喪服もバッグも靴もほぼオール一軍ですよ。一軍じゃない服は仕事着だけwこれはもうどうでもいいんで(と言いつつ、つけ襟を色々買ってはつけてみて遊んでる)

 

あとは実家の父が母の死後、自由に思うがまま生きて人生を心から楽しんでいるのが嬉しいですね。

推しのバンドのライブを見るために上京したりして大冒険ですよ90歳w

 

そしてワシは去年のベッドに引き続き、昔からのネッ友さんから拾い物のノパソをいただきまして、これも大活躍中です(゚∀゚)

 

庭のレモンはいよいよ鈴なりに実っておりまして↓

画像

弐号機の彼氏に一個上げたらお家の方がすごく喜ばれたので、ハコヅメにして大量に(;´∀`)お送りしました。

うちのレモン、無農薬無肥料ですけど、まるまると太っててすごく綺麗で美味しいんですよ(あまり酸っぱくない)

画像

という風にいろんなことがありましたが、来年もよろしく遊んでくださいねm(_ _)m

どちらさまも良いお年を ごきげんよう