山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

消えるススの霊圧

と、言うわけで、クレジットカードの自動ロック解除の方法も学びましたよ。

明日、デスクトップが届くそうなので、やっと仕事が前に進められます。

中古のノパソでも何故かイラストレーターだけは動かせるので(謎)、イラストレーターで出来る作業だけはボチボチ進めておりますが。

ま、ギャラを頂いたら、そのギャラは全額、今回のデスクトップ購入代金として右から左へ消えていくものですけどね。

でもまあ…今回、オットにデザイナー人生最後に使う機器を買ってあげられることは良かったことのように思います(ワシが一時、支払いを建て替えてるけど)

実はオットはPCでデザインを始めた最初のデザイナーの一人で。当時はソレこそ、機材一式揃えるのに数百万円もかかってた時代ですので。

今回、デスクトップ買い揃えるのに20万円程度というのは隔世の感があります。

できれば、このデスクトップでもっと色々仕事してもらえると助かるんだけど(゚∀゚)お仕事くださーーい(叫)

 

さて。

ここ数日、ススの様子がおかしくて。

端的に言えば、「霊圧が消えている」状態なんですね。

あんなに毎日、人を襲ってはガブガブ噛んできて、大暴れしまくってるススがおとなしいんですよ。

餌も食べないし胃液を吐いているので、「コレはおかしい」というので、休日も開いている獣医に弐号機が連れていきました。

 

検査の結果、「糞詰まり」(毛玉等が腸に詰まっている状態)が判明したのですが、病院では投薬と点滴を受けたそうです。

これは悪化すると腸が本当に詰まってしまって手術が必要になるらしく、飼い主と言えども弐号機にもどうすることも出来ずに見守ることしか出来ません。

画像

今回は祭日でいつも行く獣医さんがお休みだったので、初めて新しい獣医に連れてったのですが…

あまりの高額さにワシの目玉が飛び出しました。

支払いは弐号機が自分でやったんですけどね…

「美容整形代位かかるのね」と驚いておりました。

おそらく、同じ施術を受けたところで、いつも通っている獣医さんなら診察代金はおそらく半額以下だと思いますが…まあ、弐号機は一日も早く病院でみてもらいたかったんだから仕方ないですね。

※いつも通っている獣医さんは地域一番の名医です念のため