山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

点滴3回目のスス

点滴を2回受けたススは自由に動き回れるくらいに回復しました。

昨日の午後、「では点滴3回目にススを連れていきましょうかね」

とススを探しますが、家中探してもススは居ません(-_-;)

 

弐号機は裏のウッドデッキに立って、「ススー、ススちゃーーーん」と呼びますが、返事はありません。

「ススはどこへ行ったんだろうねえ」と言い合いますが、返事もないし、呼ばれて帰ってくる事もないんですよ…

 

とか言ってたら、弐号機が「スス見つけたー」と言ってススを捕まえて家に入ってきました。

「ススはどこにいたの?」と聞くと、

「昔、ジュエルがよく居たレモンの木の根元を見てみたら、ススがじっと座ってこっちを見てたw」そうです。

「…そのレモンの木の根元にはジュエルが埋まっているよ…」(ジュエルのお気に入りの場所だったので、死後、ジュエルを布で包んで沢山のお花と一緒に埋めたんです ちなみに、猫王クルと甚五郎ちゃんはエンゼルストランペットの根本に埋まってます)

 

無事にススが捕獲できたので、ペットケージに入れて獣医さんへGO。

日曜祭日もやっている獣医さん、助かりますナムナム🙏

 

ところが、ワシらは忘れてましたwススがどんなキャラクターなのか。

ケージに入れた途端に抗議!抗議!抗議!!

ニャーニャーうるさいです。

そしてケージの中でもバリバリと爪を立ててケージ内部を引っ掻いて回ります。

 

病院についても「なんやわれー、また痛いめにあわすんかわれー」とギャースカ鳴いて抗議してきます。

画像

※診察室からススの鳴き声が聞こえてくるのを聞いているワシ

 

点滴の針を刺されて「ぎゃー」と悲鳴を上げたそうです↓

画像

この獣医さんに通い始めた初日も二日目も鳴き声一つあげずに、黙って点滴を受けるほど弱ってたのに。

…元気になって、元の状態に戻ってきたのねスス(;´∀`)

 

さて、今朝は見事な朝焼けだったので、写真を撮りました↓

画像

どんどん姿を変えていく、ドラマチックな雲と一緒に散歩してきました↓

画像

日が昇り始めると、空はピンクに染まっていよいよ綺麗です↓

画像

 

今の季節、夜明けが遅いので、家を出発する頃は真っ暗なんですよ↓

毎日、懐中電灯持参で散歩に出てます(まだ今季、イノシシに遭遇してない)