山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「スタンダードプロダクツ」に行く

この前、博多駅に行った時に初めて「スタンダードプロダクツ」に行ったんですよ。

standardproducts.jp

さすが俺達の博多駅バスセンター!(゚∀゚)

※正式名称は「博多バスターミナル」です↓

www.h-bt.jp

博多駅とか普通、高級なお店が多いんですけど。この博多駅のお隣のビル「バスセンター」(=通称)には庶民的なお店がぎっしりと入ってて、ワシ的には博多駅で買い物&お茶とお食事をするならやっぱりここじゃあるまいか?的な商業施設であります。

そこに前から行ってみたかった「スタンダードプロダクツ」が入ったとあっては、

行かなきゃ!!(゚∀゚)

なんであります。

 

ここのスタンダードプロダクツは九州最大の広さとかで、確かに広大でフルラインナップが揃っております。

(;゚∀゚)=3ムッハーと興奮しつつ店内を見て回りました。

 

…さすがですダイソーさん。

さすがやでえ…(´Д⊂ヽ←嬉し泣き

無印良品より国産にこだわり、無印良品よりデザインにこだわり、無印良品より価格にこだわった素晴らしい店内でありました。

 

カトラリー類は燕市から。陶器は美濃焼、手ぬぐいは大阪府堺市から、石鹸は釜炊きの手作りだし、知的障害者を雇用しているメイカーからクレヨンを…と日本中から見つけてきた素敵なものを揃えているんですよ。

「このお店を作る過程には壮大な物語が背景にありそう」と*1ワクワクしてしまいます。

欲しいものはたくさんあったけど、とりあえず、映画を見る前だったので(;^ω^)メガネケースだけ買いました(サングラス用)330円w

 

次はもっとゆっくり見て回って色々買いたいですね。

ってか、天神地区にもスタンダードプロダクツあるらしいんですけど(三越の上らしい)、誰も知らないらしくwガラガラだそうです。

福岡市周辺、もう一箇所くらいスタンダードプロダクツの店舗ができてもいいのになー(´・ω・`)ショボーン

 

あと、今度はバスターミナルに行ったら、「世界の山ちゃん」にも行きたいですね。

大昔、吉祥寺で行ったことあるんですよ(なんで吉祥寺で)当時、東大の大学院に行ってたカトーくんに連れてってもらいましたっけ。

久しぶりにあの味を堪能したいです(^o^)

 

*1:o(´∀`)o