山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冷蔵庫売り場で叫ぶ

今日は、地域で一番大きな家電量販店に行ってみました!

そこで分かったことは…「弐号機もいつまで家にいるかわからないから、弐号機が独立して結婚なり同棲なりで家から出て行ったら、その時に冷蔵庫のことを改めて考えてみましょう」でした(゚∀゚)

それでもう一つ気になってた「最近の無印良品の冷蔵庫ってどこが作っているの?」という疑問を解明するために最寄りの無印良品にも行ってみましたよ。

 

…展示してある冷蔵庫のドアを開けて、判明しました。

今、無印良品の冷蔵庫はAQUA製品(企画日本 製造中国)なんですね。

んで、行った店舗に置かれてたのがコレでした↓

f:id:mikaboisusanroku:20200524143033p:plain

355Lで159900円オールステンレスでくるまれたシンプルなデザインの冷蔵庫…まあ価格としては妥当かなとも思いましたが、AQUA製と知って思わず目の色が変わるワシ。

「3分の1はデザイン料金かな?いいデザインだけど、いらんいらん」

と吐き捨てて、夕飯の材料を買いに激安スーパーへ移動しました。

するとそこの家電売場で見たものは、ドアの取手を超ダッサイ流線型の銀色のものに取り替えて、扉の素材を普通の白いものに付け替えて、躯体はほぼ無印良品の冷蔵庫と同じで、同じ355L、ほぼ同じ庫内レイアウトで59800円

で売られてたAQUA製の冷蔵庫でしたw

 

見ているとなんだか悔しくなってきてしまい、

「ワシは冷蔵庫はもうコレでいい!表面だけ違うものが無印良品で10万円お高く売られているかと思うと溜飲が下がるから、コレでいいわ!コレで十分よ!」

と家電売り場で叫ぶのワシなのでした…

 

どうしてもコレが欲しい、コレじゃなきゃ嫌だ!みたいな製品に出会えたなら、今回の給付金で冷蔵庫を買う気だったのですが、そこまでの情熱が持てるものには、なかなか出会えませんわなあ…w

 

代わりと言ってはなんですが、Amazonにて安くなってた包丁が良さげだったので、買ってみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200524144525p:plain

Amazonのギフト券があったので、5千円弱で買えました。

「よく切れる包丁」が長年欲しかったのですが、いずれも帯に短し襷に長し。

これも「金に糸目さえつけなければどんだけでも良いものは買える」んですけどね、ワシはそうは行きません(手元不如意)

 

少し前にお試しでダマスカスのペティナイフを買ったらこれが錆びないしよく切れる。研ぎいらず!で便利だったのでコレ↑を注文した次第です。