山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ステルス式レモンスカッシュを飲んでみた

そうそう、書き忘れてましたけど、6月7日にNHKホールにて開催予定だった会然TREK 2K20▼04の公演が「変更」になったんですよね。

開催日を変更し、無観客有料配信ライブ

に変わったのです。

まだ変更日時は決まってなくて、予定では6月~7月に開催予定なんですって。

今まで散々無料配信やってて、ワシが思ったことは「地方民のためにももうちょっと良い画質で有料配信してくれると助かるんだけどなあ」だったんですね。

その夢が叶いました!やったーヽ(=´▽`=)ノ

今月、来月とNHKホールでの観客を入れての催し物は全部中止になってるんですよね。

その流れから言っても当然の措置なんですが。

チケットを持っているお客さんがステルス(平沢進)を生で見られない、ステルスもお客さんを目にすることが出来ない事になってしまったのはとても残念ではありますが。

「宅オ(在宅オーディエンス)」たちにとっては圧倒的な救済ですよこれは。

もしかしたら、このブログで平沢進に興味を持った人も、チケット代金はまだ決まっておりませんが、現地に行くよりは交通費はかからないわけですし(;^ω^)、きっと平沢進をよく知るためのチャンスになると思うんですよね。

決まったら多分、ここでもお知らせすると思うので、どうぞ皆様もチケットを買って参加なさってみてくださいm(_ _)m

 

さて、そんな中、昨夜のツイートタイムにてステルスがこんな事をつぶやいておりました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200523104940p:plain

ふむ、これなら我が家でも簡単に作れそうです(重曹クエン酸もレモンもある)

今朝の朝食で作ってみましたよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20200523105002p:plain

まずはお水600ccに小さじ半分くらいの重曹を入れてグルグルとかき混ぜてコップに150ccほど注ぎ、フルーツ酢(マンゴー)を30cc注いで、上からレモンを絞り入れ、氷を浮かべて出来上がり↑

 

甘さの仄かな(フルーツ酢に含まれる甘みしか無いので)さっぱりとした大人味のレモンスカッシュが出来ました。

かなり美味しい!(≧∇≦)b

これから夏に向けて愛飲できそうです。

 

これからは保存食づくりの季節だし、梅みつも作るし、ビワもコンフォートにしたりするので、そこにこの重曹を溶かし込んだ水を注ぎ、レモンをギュッと絞れば、おお、自家製の色んな味のソーダが楽しめるじゃないですか!

これは良いことを教えてもらいました(゚∀゚)