山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

イオンでお買い物

今日は先ほど、弐号機を駅まで送るのに車を出してて。

「どうせ暇だからイオンにでも行くか」と駅まで弐号機を送ったあと、イオンに入りまして。

ワシは最近、無印良品の書籍のコーナーが使えるとわかりましたので(遅い)

※先日買った「いいビル」という写真集がAmazonでは3000円で売られててびっくりしたのよ(ワシは2000円で無印良品の書籍コーナーで買った)

 

今日はコレを買いました↓

www.xknowledge.co.jp

ワシは建築ファンで、いろんな建築物を見て回る趣味がありますが。

実は一番好きなのは個人住宅なんですねw

ところが個人住宅って個人の家だから(あたりまえ体操)、そうそう中まで入って見る機会がないんですよ。

うちを設計したのと同じ建築家が立てた家なら、実際に中に入って見ちゃう機会も得られますがw(実際、それで何軒かお邪魔したことがある)

 

こればかりはいくら名作住宅と言われてても、個人が住んでいる限りは一般には公開されませんので。

写真と図面で見て、ハァハァ言うだけです。

そのハァハァ言いながら楽しく見るために買いました!(開き直り)

 

んでその後さらにイオンをウロウロしてたら、一階の催事コーナーで靴の安売りが行われてるのに気がついてですね。

ちょいと立ち寄ってみました。

そしてコレを買いました↓

値札には「3900円」て書かれてたのに、レジに持っていったら「2200円です」って言われて、

「やっす!!」

と声が出ましたよ(;´∀`)

「なんで更に値引きになるんですか?」とレジのお兄さんに聞いたら、

「なんか更に値引きできるものが紛れているんですよ」と言われまして。

「その見分け方は!?」とお兄さんに聞くと、

「それが僕らもわからなくて…レジに通して初めて分かるんです」と言われました。

 

ワシはもう一足「どっちにしよう」と迷ってたコンバースの厚底ローカット(ハイカットはすでに白を持っている)があったので↓

ALL STAR Ⓡ TREKWAVE OXconverse.co.jp

コレを持ってレジに持っていきましたら。

レジのお兄さん「これは3900円です」

と言われて、「わかりました」とコンバースを棚に戻しに行くワシw

柳の下にドジョウは二匹いませんでしたw