山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

またしてもイオンの靴のバーゲンに出かける

と、言うわけで。

イオンの靴投げ売りセールにて、レオパード柄コンバースを2200円で買った(ホクホク)ワシでしたが。

「そうだ、オットも誘ってやろう」

と思いまして。

昨日、残業から帰ってきて、

「イオンにスニーカー買いに行かないかい」と誘ってみました。

「そうだな、今履いてるスニーカーも何年も前に買ったものだから(正確にはワシがプレゼントした)新しいのもそろそろ欲しいかな」

と言うので、一緒にイオンまで出かけると。

 

靴の投げ売り売り場はオスナオスナの大混雑状態でしたw

みなさん、2足3足とまとめ買いなさってます(そうだよねそうなるよね)

オットはアレコレ試し履きしてみて、ニューバランスのスニーカーを選び(5900円)ました。

ワシは「この前、買おうかと思ってた厚底のローカットのはもう無いのかな?」と棚を見てたら、流石にもう売れちゃってましたね(;^ω^)

 

「ふーん」と言いつつ売り場の棚をじっくりとチェックしてたら、売れた分は補充されてて、新しい商品も並んでおりました。

「どれどれーー」と言いつつ見て回ってたら、コレを発見↓

画像

定番のジャック・パーセルです。

試し履きしてみると、25.5cmで少し余裕があっていい感じでした(通常の靴は24.5cmだけど、普通のコンバースは25cmがジャストフィット しかしジャック・パーセルは甲の高さが薄いので2サイズ上げると丁度よい)

「おほっ」と言いつつレジに持っていくと、値札は「3900円」でしたが、レジのお兄さんはワシに向かってこう言い放ちました↓

 

「2200円」です。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この前、レジのお兄さんが言ってた「こちらでは分からないけど、レジを通せば更に値引きがある商品があります」と言ってた例の「更にお値引き」の商品でした。コレこそがw

ワシの異様に強い引きのちから、まだまだ侮れませんぞw

 

「うう、欲しかった黒のジャック・パーセルが2200円で買えてしまった」(ホクホクホクホク)

レオパード柄のは黒尽くめのコーデの時にポイントとして履いて。

黒のジャック・パーセルは足元を引き締めたい時に履きましょうぞ。

 

そもそもこのイオンにはABCマート、入ってないのにねw催事でやってきてくれてありがとう。