山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

白い靴が行方不明

先週のこと、さて出勤しましょうかねと玄関に出て気が付きました↓

「白いユニクロのスニーカーがない」とね。

あちこち探しても無い。シューズクローゼットの中まで探したけど無いんですな。

「あ、弐号機が職場に持ってったんだな」とピンときました。

彼女は靴はいっぱい持っているくせに、シンプルな白いスニーカーを持ってないんですよ。白スニーカーは複数足持っているのに、ラインストーでキラキラしてたり厚底だったりしちゃってます。

なので、弐号機はシンプルなキャンバス地の白スニーカーが必要なときはワシに無断で持ってっちゃうんですな。

 

「困ったな、今の季節、あのスニーカーが丁度よいのに」(´・ω・`)

 

白いシンプルなキャンバススニーカー、一足あると便利ですよね。

パンプス用のクルーソックスとか履いて、素足っぽく見せて足首をチラ見せさせるとなんとも涼やかで抜け感が出て、パンツによしスカートによしでこのシーズンは重宝します。

 

だから今の季節、通勤に使ってたんですけどね。ユニクロで千円で買った割には活躍してます。

「ありゃ、ないわ、仕方ない」

と、しまむらで買った1990円の(フェイク)レザーの白スニーカーを履いて出勤しました。

 

「ふーーむ、弐号機は自分ではシンプルな白いスニーカーを買う気はゼロなんだろうな。仕方ない、ワシが自分で予備を買うか」

ってんで、マイナポイントを使い切るためにウロウロしてたペイペイモールで目をつけてたNew Balanceの白スニーカーをポチるのでした。

Amazonより2千円も安いwありがたい。

ペイペイにお金をチャージして買いましたけど、即座に右から左へ取っ払ったので、問題なしです(残金がなければそれでいいという考え)

 

あ、そうそう。

マイナポイントで貰った15000円分のポイントでまずはあけびのカゴを買いまして、その残額で買ったBaby-Gが届いたので、見てちょんまげ↓

老眼に厳しい黒いフェイスに黒い針!!w

Amazonより2500円も安かったんです。

タフソーラーと時計合わせが出来る電波受信機能もついているのでやたら分厚いですけど、ごつい腕時計が欲しかったので無問題(゚∀゚)

 

それとSHEINの夏のセールでTシャツ類が安く叩き売られてたので、何枚か買ったんですけど。

安かったので「物は試し」と買ってみたノースリーブのブラウスがとても良かったのでご紹介↓

585円!問題ないーってかとてもおしゃれなテキスタイルで気に入りました(^o^)