山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

キャンドゥとランチに出かける

そんなわけで。

うちの最寄りのキャンドゥには売ってなかったので、もっとちゃんとした店舗に行くことにしました。

ちょっと遠いけど、生活圏内です。

昔はダイエーだったお店で、その後サティになり今はイオンになっているお店です。

数年前まで、ダイエーだった頃の建物をそのまま使ってたのですが、さすがに改築しまして。

改築してからは一度も出かけてないのでついでに様子も見てみようと行ってみたわけです。

 

お店についたら、すごく立派な建物に変わっててビックリw

えー。有り体にいいますと、「冴えない郊外」の中に、突如としてイオンモールが出現しております。

中はお洒落なカフェとか入っててビックリですよ(前はそんなものはなかった)

 

二階に上がると巨大なキャンドゥがありまして、久しぶりにそんな広大なキャンドゥを見たワシは嬉しくなってあれこれ買い求めました。

そしてジャジャーーン☆ちゃんと土偶埴輪古墳柄ソックスも全種類、フルラインナップで勢ぞろいしてましたよ(゚∀゚)

色々迷って、この3足をゲットしました↓

画像

※左から、(古墳ワンポイント)(土偶柄)(土偶と勾玉柄)

 

無事に欲しかったものをゲットできてホクホクのワシ。

「そうだ、このまま前から行ってみたかった町中華でお昼ごはんにしたろやないかい」

と心を決めまして。

その新しいイオンモールから少し東にある町中華を初めて訪ねてみました。

 

たどり着いたそのお店は清潔で感じがよく、テキパキと立ち働いてるお店のスタッフは全員が女性でした(厨房もホールも これはかなり珍しい気がしました)

お店に入ると、店内は中国の茶器とかが飾ってあっていい感じ。

そして何故か壁には細川護熙元総理(熊本の殿様)と店主と思しきおじいさんのツーショット写真が掲げられておりました。

「殿様ご贔屓のお店なの?」と思いつつ席につくと、「ランチ=650円」「日替わりのおすすめ麺類=100円引き」となってて、お手頃価格であります。

お水とご飯おかわりはセルフになってて、セルフコーナーにはコーヒーも置かれてました。

「このコーヒーは?」(メニューにコーヒーが載ってなかったので)とお店の人に尋ねると、

「お一人様、一杯限りサービスです」との事。

 

ワシはこの日おすすめの麺「チャーシュー湯麺」をいただきました↓

画像

あまりの美味しさに驚いて、思わず半分ほど食べたところで「あ、写真」と慌てて撮りましたw

まさにワシの理想の中華麺!

シンプルでありながらスープ激ウマ。

「これはまたリピートしなきゃ」と思いました。