山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

手抜きの夕飯

ワシと弐号機の休みが重なったので、「では出かけましょうか」ってんで、弐号機のリクエストでまずは豚骨ラーメンを食べに出かけました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211031153415j:plain

このお店、コロナ以降、お店のオーナーが発●したみたいで?

「このコロナはまやかし!」「みんな騙されるな!!」みたいなアジビラ?的なものが店中に貼られてて、その啓蒙のためのチラシも束で置かれているし。

「なんだか、ラーメンの味がよくわかんなくなっちゃうわね」(;^ω^)的な異様な空間になっていたのですが。

昨日、久しぶりに出かけたら、「スウェーデンでコロナ差別はあるのか?」みたいなQRコード付きの小さいアジビラが貼られているだけになってたので。

「ああ。コロナも減ったし、飽きたのかなあ」と(;^ω^)思いつつ豚骨ラーメン、いただきました。

 

九州人はね、たまに豚骨スープ飲まないと、体内の豚骨濃度が薄まって来て、体調が悪くなるんですよ。

だからたまに補給してやらないと…(マジ)

 

そして弐号機は元気に替え玉(博多ラーメン独自のシステム 「麺のみ」をお代わりする行為)も食べて、食べ終わるとワシに言いました↓

 

「お母さん、行ってみたいカフェがあるので、行きましょう」

…(;^ω^)お母さん、今、にんにくラーメン食べちゃったから強烈に臭いんですけど、カフェとかそんなおしゃれなところに出かけても良いと思いますか??

 

「ワイは気にしないし」と弐号機に説得されて、最近評判の小さなおしゃれカフェへ足を踏み入れてみました。

すると、なんとソコは。

北欧とかピーター・ラビットのグッズが並ぶ、雑貨屋兼カフェでありました。

フランスのアンティークっぽいグッズも置かれてて。

「こんな田舎に!こんなお洒落なカフェが!!」ヮ(゚д゚)ォ!と驚いちゃいましたよ。

フレバリーティーとソフトドリンク、ケーキやスイーツなんかが楽しめるお店のようです。

店内に入って一番びっくりしたのは↓

このコロナ自粛が始まってからはおそらく初めて?レベルで、こんなに店内が混雑しててギュウギュウな押すな押すななお店に入りましたよw

「密です!密すぎます!!」な店内の様子にまずはびっくりしてしまって。

先に注文して、お会計を済ませてから席に案内されるというシステムなんで、まずはレジの列に並んでしばらく待ってたのですが。

前に立っているおねいさんのハンドバッグが、おねいさんが振り返ったり、友達と喋って笑ったりするたびにワシの脇腹にドスドス当たるんですよwしかも謝らないw無神経なおねいさん。

もうこれだけでゲンナリしてしまって「家に帰りたい…」な気持ちになってしまいました。

 

しばらく待ってようやくレジの前に来たのですが、お兄さんに「今、店内満席でして、お待ちいただけますか?」と言われてしまいます。

店内見渡すと、まだ注文したものが来てない人、今、食べている真っ最中の人ばかりで、しばらくは誰も席を立ちそうにありません。

弐号機は「待ってもいいけど」と言いますが、このあと平気で1時間位混み合った店内のレジ前通路に立ったままで待たされそうだったので、「帰ります」と即答して帰ってきちゃいました。

 

疲れたので、夕飯は前の夕飯の残り物と、生協の春巻き、業務用スーパーのチキンカレーにしたのでした↓

f:id:mikaboisusanroku:20211031153530j:plain