山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コメダ珈琲にワシも行く

昨日のこと。

仕事から帰ってきたら弐号機が不在でした。

「ん?どこに出かけたの?」とオットに聞きますと、

「仕事納めで仕事が収まってなかったから、その仕事をやっつけるためにコメダ珈琲に出かけたよ」

「家で仕事してても集中できないので、外でやると言って出かけたよ」

との事でした。

 

まあ、持ち込んで仕事をするのがスタバじゃなくてコメダ珈琲というのがなんとも弐号機らしいというか(コメダ珈琲の方が確かに、店内レイアウトと言い目の前のことに集中して仕事が捗りそうな感じだわね)

 

で、弐号機が夕方になって帰宅したので、

コメダで仕事は捗ったかい?」と聞きますと、

「うん、仕事は2時過ぎには完成したからその後はスーパー銭湯に出かけてロウリュウに入ってきちゃった」

だ、そうです。

 

この人のこの行動力、常に驚かされますな。

仕事をやっつけたご褒美に一人でバイクでスーパー銭湯に出かけてサウナで汗を流して、ついでにジャグジーで全身揉まれてくるとか。

ワシがこの年令では絶対にやってなかったようなことを平気でやってのける娘さんであります(一人でサウナに行くとか考えたこともなかったぞ20代のワシは)

 

んで、今朝になってコメダ珈琲では「ちいかわコラボ」をやってたことを知りました。

 

「あ!昨日、ちいかわコラボのシロノワール食べたの?」と弐号機に聞きますと、

「昨日はチキンカツサンドとコーヒー、チキンバスケットを食べたらもうお腹いっぱいになっちゃって、シロノワールは食べられなかったの」と言います。

 

…そんなに食べたんですかい(;^ω^)

 

「お母さんも久しぶりにコメダ珈琲に行きたいな シロノワールを食べにこうぜ」

ってことで近所の買い物に出かけたついでにコメダ珈琲まで足を伸ばしました。

多分、3年ぶりくらいw

 

コメダ珈琲の隣のガソリンスタンドには常設の水素ステーションがあるんですけど。

今日も水素を補給している車は見かけませんでした(この常設の水素ステーションは何年も前からあるけど、一度も水素カーに水素を充填している現場を見たことがない)

 

コメダ珈琲にログインして注文します↓

画像

普通のシロノワールミニとカフェオレ、弐号機はコーラ。

画像

なんとお昼に出かけたのに、ちいかわコラボの「シロノワール むちゃうまプリン」はもう売り切れていたのでした(残念)

画像

※おまけ この干支の模様入りの丸天 実はとても美味しいのです(去年から買っている)