山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機にお使いを頼まれる

さて、それは今朝のこと。

弐号機がワシに5000円入りの財布を手渡しながらこう言いました↓

「今日からファミマでちいかわの一番くじが始まるの。ワイは夕方遅くまで仕事だから、お母さん、ワイの代わりにくじを引いてきて!!」

 

…(^_^;)ワシ、くじ運ゼロなんすけど…

一番くじは1回650円也。

安いもんじゃござんせんよ。ワシから見れば、かなりリスキーなギャンブルです。

そりゃあでっかいぬいぐるみとか、あたり本数の少ない希少賞品を引き当てる事ができたらいいんでしょうけど。

くじってそういうもんじゃないじゃないですか。

 

「まあ、よかろう。お母さんの仕事の帰りに最寄りのファミマで、お前さんの代わりにくじを引いてくらあ」

と一応、引き受けましたよ。

 

そしてお仕事に出かけてって、労働した後、職場最寄りのファミマに突撃して弐号機の5000円から7回分、くじを引いちゃろう!と思ってたのに、店頭にくじが6本しかなかったですよ。

(´・ω・`)「仕方ない、6回(3900円分)だけここでくじを引くか」

と引いてみたら、ラバーストラップ×4個、タオル×1枚、グラス×1個という散々たる結果でありました。

 

(´;ω;`)「だ、だからお母さんにはくじ運がないって言ったじゃん!!」

と、店員さんの目の前で、ひどいくじの結果であるザコな賞品の数々をエコバッグに詰めながら、

「でも、これじゃあ弐号機があまりにもかわいそう、ワシが自腹を切って2回分だけ、帰り道にある別のファミマでくじを引いちゃろう!!」

と決心しました。

 

車に乗り込み、2キロ先のファミマへ再度突撃!!(`・ω・´)

今回は腹をくくって、

「コレだ!という霊感のあるくじを選んで引いちゃる!!」

と気合を入れて、くじを2回分(1300円分)だけ引きますとなんと!!

 

ハチワレちゃんのでっかいぬいぐるみと、蓋付き丼があたったじゃあーりませんか!!ヮ(゚д゚)ォ!↓

f:id:mikaboisusanroku:20220115160042j:plain

ま、ワシが本気出せばざっとこんなもんよー(*´σー`)エヘヘ

これでザコな賞品の申し訳もたちますねw

弐号機の喜ぶ顔が目に浮かびます。

 

帰宅後はIKEAで買ってきた「プラントラーメン」(植物由来のラーメン)でお昼ごはんにしました↓

f:id:mikaboisusanroku:20220115160105j:plain

…コレは…

「ラーメン」だと思うから良くないw(良くないんだ)

「にゅうめん」とか「フォー」の仲間だと思えば、美味しくいただけますよ(;^ω^)