山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

体操大事 パンフレットのお使い

体操と湿布でずいぶんと膝の痛みが無くなってまいりました。良かった、このままワシは寝たきりになるんじゃないかと思ってましたw(大げさ)

そもそもはかるく風邪を引いたことで。

風邪をひくと膝が痛くなる。

その膝をかばっているうちに動きもおかしくなるし、運動量が減ってますます可動域が狭まる。

可動域が狭まると痛さでますます動きづらくなる。

更に痛くなって動きにくくなり、にっちもさっちもいかなくなる😞

 

人間って簡単に寝たきりになれるものだと実感しました。

一番効果があったのが「体操」(しかも簡単&短時間)だったので、驚きました。

一日1万歩歩くより、マッサージをするより、断然体操が効きます。

同じ整体師さんが勧めてた「ふくらはぎの血行をよくする運動」も良さそうなので、今度、実家の父に教えようw

ふくらはぎの動画はコチラ↑

簡単な体操で体がほぐれるし、ちょっと体も温まっていい感じです。

 

さて。今年見た映画で一番面白かった「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」ですが。

ワシが劇場に見に行ったとき、「パンフレットは売り切れました」というお知らせが掲げられてて、(´・ω・`)ショボーンとなってしまったんですが。

その後、パンフレットの増刷ができたみたいで、全国の映画館に配布されたそうです。

そしてついでに前作である「ベイビーわるきゅーれ」のパンフレットと、物販で売られてた「缶バッチセット」も在庫が復活したみたい。

 

おおおお!大変だ!!劇場に買いに行かなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

とか言ってたら、本日、弐号機が映画「グリッドマン」を見に行くそうなので(彼氏とデート)

「もし売ってたら買ってきて!!」と弐号機に現金を握らせるワシ。

 

「えーー、忘れるかもしれん」と弐号機が言うので、弐号機を家から送り出したあと、スマホのメッセに「パンフレット忘れず買ってきてね!!」と送るワシw

「任せろー👍」と返事が来ましたけど。さて。