山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2023年4月 買い出しの旅

また仕事が忙しくなるので、その前に欲しい物を買っておこうと、朝から買い出しの旅に出ます。

色々回ったのですが、一番印象的だったのは、例の「山の中の蔦屋書店」に出かけたら、

「月末にオープンです、よろしくお願いします」

とチラシを貰ったことでした↓

画像

なんと一度に9軒ものレストランがオープンするそうで。

(もともとこの場所にはラーメン屋が一軒あるだけだった 最近、カフェや定食屋が出来たとは言え、一度に9軒オープンとは強気がすごい)

「へー、オープンしたら様子を見に来ようかな」と思うワシ。

そのチラシ配ってた先にLOWYAというインテリア屋さんがオープンしてて。

「どんなんかな」と見に出かけたわけですが。そもそもLOWYAの実店舗って初めて見ましたよw

よくネット通販とかで「ちょっといいな」と思うような照明器具とかLOWYAのものだったりするので、名前は知ってましたけどね。

まさか、近所に実店舗が(-_-;)一通りぐるっと見て回って終わりw(何も買わんのか)

 

そして本日、買ったもの色々をご紹介↓

まずはKALDI

画像

ウサギの缶はイースターの残り物(投げ売り50%オフ)

中身が可愛いの↓

画像

持っている景徳鎮のマグカップがなんせ32年ほど使っているので、よく見るとヒビや欠けがあるんで、「いつ割れてもおかしくない」感じなんですな。

予備として、この時期限定で売っているKALDIの台湾マグを購入しました。

 

続いてギョムスー編

画像

なんて面白みもないフツーの買い物ですなw

KALDIひよこ豆コロッケのもとを買ったので、ひよこ豆本体の缶詰が欲しくて立ち寄りました。

 

そして蔦屋書店編

画像

・水筒 1リットルくらい入る水筒が欲しかったので、購入(=USA製 1300円チョイのお値段)

・れんげ(形がキレイで気に入った)

・ジャムスプーン(同上)

・遮光器土偶の箸置き(550円)

・埴輪の箸置き(同上)

・弐号機へのお土産 こはく寒天

 

いわゆる「こはく糖」ってものだと思うので、味は「お砂糖一択」なんでしょうけどねw

女の子にはキレイなものを与えて栄養を補給してあげないといけないので買いました。

画像

しかし…ご近所の蔦屋書店に行くと。

売っているものが、成城石井の食品とか、松野屋のあら物とかだったりするので、脳がバグってしまって。「あら、ここは東京だったかしら」と思ってしまうんですよ。

なので店外に一歩出たときの衝撃が大きいです(山の中)

 

画像

土偶ちゃんと埴輪ちゃんには窓辺にいてもらうことにしました。