山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機を連れて園芸店と百均と町中華へ

弐号機もお休みだったので、「じゃあ。かーちゃんのお買い物に付き合ってもらおうか」と連れ出しました。

 

まずは件の園芸店へ。

弐号機も「こんな丘の上にこんな園芸店があるなんて全然知らんかった!」とびっくりしておりました。

「しかも、このお店、センスがいいわ」(暗にうちの近所の高級グリーンショップをディスっているものと思われる)

庭を飾るオブジェとか鉢とか。一貫して美意識が貫かれてますものね…

それはそれで慶賀なことなんですけど。やっぱり色々と比べちゃうのでゴニョゴニョ…

 

と、言うわけで昨日は1580円のヤマボウシを買ってきました↓

画像

ヤマボウシにはワシはつらくて悲しい思い出があるのですが。

いやなに、昔、植木屋さんにヤマボウシをシンボルツリーにしたいからと注文して、持ってきてもらって庭のアプローチ(今、枇杷の木が生い茂っているところ)に植えてもらったんですど。

このヤマボウシの木。

植え込んだ手間賃込みで13000円とかだったのに、半年と待たず見事に立ち枯れまして(TдT)

ワシの数少ない「買い物失敗談」なんですよw

 

ところが、昨日、件の園芸店で買ったこの「月光」という種類のヤマボウシ

こんだけ立派に育ってて、しかもキレイなお花もいっぱいついてて。

大きさだってギリ車に乗って持って帰れるサイズ(かなりでかい)なのに、1580円って!!

正直、ワシが植木屋さんに13000円払ったヤマボウシより立派でキレイですよw

ワシはあの植木屋さんにボラれてたんでしょうね。

 

んで、昨日は、350円でヤマアジサイも売ってたので、ソレも購入。

その後、キャンドゥへ行って、弐号機はガンプラに組み合わせるクレーンの模型とポーズを維持して立てることができるプラモ用スタンドも購入。

 

ワシは例の「土偶埴輪古墳シリーズ」の靴下がとても良かったので、追加で購入しました↓

画像

さすがにもうほぼ売り切れてて、残り僅かになっておりましたよ。

前に行った時は全アイテム全種類、壁一面に展開されてたのにw

 

その後はお昼を食べに美味しかった町中華へ弐号機をご案内。

このお店、お冷は冷たいジャスミンティーが出てくるんですけど、すでにこれから美味しいんですよね。

弐号機も担々麺とハーフのXO醤ピリ辛炒飯(ハーフ)を食べて、

「びっくりするくらい美味しい!香りが良い!!中華の真髄はスパイスの香りのハーモニーにあり」

などといきなり宣言するのでワシはびっくりしましたヮ(゚д゚)ォ!

ソレくらい美味しかったんですねw

ワシはチャーシュー湯麺と天津飯(ハーフ)を食べたのですが。

ちなみにこの店、レンゲもすごく使いやすくて良いレンゲなので驚きました↑

 

買ったヤマアジサイはこんな感じです↓

画像