山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヴァージンベージュとは 電脳中華空間

と、言うわけで。

昨夜から我が家のメンバー入りを果たしたヤマハvinoヴァージンベージュちゃんです☆

弐号機は「黒がいい」と言ってたのですが、売り切れ(;^ω^)でした。

ワシが「ベージュがいいやん 何色の服を着てても合うよ」とお勧めしてこの色にしたんですが。

実際、届いてみるとなんとも上品で可愛らしいバイクでした。

「少しレトロな感じでとてもかわいい!」と弐号機も大喜び(よかったよかった)

 

なんせ前のバイクから20年後にリリースされたバイクなので(゚∀゚)

新しい機能も満載。

ガソリンタンクは底に来てるし、省エネモードもついてて、走行距離もちゃんとわかる(前のバイクはアナログだったので、本当は何キロ今まで走ったのか?が不明だった)

色々説明を受けながらびっくりしてしまうワシと弐号機。

 

でも弐号機、職場では、「なんで車を買わんの?なんでバイクなん??」と散々言われたそうでw

「バイクが身軽なのよん、維持費もそんなにかからないし」と冷静な弐号機でした。

確かに田舎の一本道、交通量もほぼ無い、毎日10キロ足らずの通勤の道のりを移動するんならバイクが一番手軽。

(そしてなにより我が家にはすでにボロボロの車が2台もあるし)

 

そして忘れないうちに写真を貼っておきましょうね。

先日、IMAXを見に出かけた時にお昼ごはんを食べるために入ったお店↓

※チャイニーズ電脳空間て感じでインテリアが面白かったです(ホテルグランドハイアット福岡内)

画像

弐号機に言わせると、

「こんなお店にはチャイニーズマフィアが来てて、お誕生会とかやっているイメージ」

だ、そうですがw

さすが日曜日のお昼。

100%が家族連れか普通のカップルでした(;^ω^)イメージだけで決めつけて喋る弐号機が面白くてつい笑ってしまったが

 

本店は上海にあるお店らしいですが。

お手軽に小籠包と麺類のセットを食べようと思ったら良いんじゃないでしょうか。

ワシ的には炒麺が香港と同じ味がしてて嬉しかったです(ちゃんと袋茸も入ってたし)