山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

日曜日の過ごし方

久しぶりに弐号機と休みが重なったので、弐号機の言うことを聞いて、弐号機の仕事用の買い出しの足として車を出しました。

まずは、地域で一番大きな手芸店へ。

久しぶりに手芸店とか足を踏み入れましたが、行くと楽しいもんですわね。

弐号機の買い物を待ちながら、手芸コーナーをあちこち見て回って、今どきの幼児用袋物を作るためのカットクロスとか見てたら、モルカーはあるし、鬼滅の刃はあるし、すみっコぐらしもあるし、馬場のぼるの11匹の猫はあるし。

「ええー。今どきの子どもたちいいなー、羨ましい」と思うほどでしたw

昔は可愛いプリントを探すのが至難の業で(-_-;)

現役の幼稚園児の母をやってた頃は、仕方なく、リバティプリントとかでお茶を濁してましたけど。今は選択肢も色々あって良い世の中ですな。

弐号機の手芸店での買い物も終わり、ワシは手芸店でプラスチックフラワーを買い(ルリオオダマのプラスチックフラワーがあったので珍しいなと思って)まして、次の店へ移動。

 

滅多に行かない巨大百均へ行きまして。

弐号機はランチプレートを購入(コレでダイエットするそうです)

ワシはマグカップ↓と、

f:id:mikaboisusanroku:20211114163205j:plain

靴下を↓購入

f:id:mikaboisusanroku:20211114163251j:plain

ここ一年くらいは耐熱ガラスのマグをずーっと使っているんですけどね。

普通のマグは、数年前にタダで貰った、コーヒードリンクの懸賞のマグカップを使ってまして…

何故かコレが全然割れなくて。

仕方なく使っているわけですよ(;^ω^)

「たまにはなんか違う感じのマグも使いたいよ」って事で、この↑デブ猫ちゃんのマグを選びました。

百均で買うマグカップはスグ割れるんですけどね、短い命を一緒に楽しみましょうね。

 

すると弐号機が「バイク用に白いダウンがほしい」と言いますのでアベイル(しまむらグループ)とか行ったんですけど全然なくて。

「じゃあ、ユニクロかな」

と、ユニクロに行ったら、「+J」の新作が出てまして↓

f:id:mikaboisusanroku:20211114163447p:plain

弐号機に試着させたら、シルエットもきれいだし、すごく似合うので、

「コレにしなよ!!」と勧めたのですが、

「でもこれ、1万5千円もする」(´・ω・`)などと言うのでした_(:3」∠)_

 

昔はさあ…ダウンのジャケットって普通に10万くらいしてたのに。

どうかしたら20~30万円ほどする「高価なもの」でしたのに、今や、お値段は10分の1ですよ。

それでも我が家で一番の高給取りの弐号機は「高い」などと言う…

とりあえず「パス」って事で、弐号機の白いダウン探しはまだ続きます。