山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

早朝から佐賀へ その1

弐号機の彼氏がなんでうちに来てたかっつーと、12月11日に佐賀でVTuberのイベントが行われるから。なんでした。

JRで行けば時間もお金もかかるので、カーチャン(ワシ)の運転で出かければ、それが節約できるって話ですw

それで前のりしてうちに来てたのです。

 

なので、11日の当日は大忙し。

早朝から起きて、家事を片付けてバトンの散歩して着替えて化粧して、家を出たのが7時半。

峠をチキチキ超えて佐賀市に入り、入場整理券が配られるのは9時半とのことでしたので、目標は会場に9時20分着だったのですが、なんとかそれは果たせました!

会場に到着すると、もう30人ほどの人が並んでて、「良かった!整理券貰えそう」と喜ぶ弐号機(弐号機は天神で同じVTuberのイベントが行われた時、来場者が多すぎて整理券すらゲットできなかった 今回はそれのリベンジ)

※人気VTuberのピーナツくんとその妹ぽんぽこ 会場には顔はめパネルも置かれてました↓

琵琶湖の顔はめパネルって多分、唯一かも(ピーナツくんとぽんぽこ通称「ぽこぴー」は滋賀県在住)

寒い中、ワシも一緒に待機列に並びます…

結局、待機列は9:40で締め切られ(つまり、整理券配りは10分間で締め切られた)、最終的には300人くらい並んでたのかな?

入場整理券は入場時間順がランダムに配られるので、複数名で会場に来たお客さんはその中で、入場時間が一番遅い人に合わせて全員まとまって入場してくださいとのお達しがアナウンスされます。

「どうしよう18時回とかが当たったら」と顔を見合わせるワシと弐号機とその彼氏。

で。とりあえず、ワシも一緒に並んだのでワシ等一同、整理券配りのお姉さんから整理券をそれぞれ受け取りました。

見ると…

ワシ「10:30」

彼氏「10:30」

弐号機「13:30」

なんでよ(;^ω^)ワシと彼氏で先に入るか?ん???おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)

 

と、言うことは当然なくて(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ワシの整理券を弐号機に譲ってワシは一人でショッピングモール内で時間をつぶすことにしました。

会場前で弐号機とその彼氏と別れ、ふらふら歩いてて見つけちゃったこんなもの↓

フィリックス・ザ・キャットのマグカップですよ!ワシ、子供の頃からフィリックス大好きなんです。一時期、このフィリックスの全身像がテレビリモコンになってるのがSONYからリリースされて(当時、テレビCMもフィリックスのアニメが使われてた)て。それが大層気に入ってて、ワシはSONYのテレビを使い続けて、テレビが代替わりしてもそのフィリックス型リモコンでチャンネルをポチポチしてたほどなんですw

そのCM↓

※ちなみに「サイボーグクロちゃん」も好きですw

 

そしたらそのお店に売ってたポスターが気に入って2枚購入↓

※世界名作椅子のポスター 以前似たようなものを紀伊國屋書店で買ったんですけど、3千円ほどした記憶…コレは770円でした

サヴィニャックのイラストの映画「ボタン戦争」(邦題「わんぱく戦争」)のポスター

この映画好きなんですよw

※このテーマソングも大好きです

一時期は「こどものテーマソング」みたいな感じで人気があって、子供がよく歌ってました。日本語歌詞もついてました「いざ行けよ仲間たち 目指すはあの丘」みたいな

昔、テレビで作家の椎名誠とその仲間たち(東ケト会メンバー)が日本中であれしたりコレしたりする番組をやってたんですけど、そのテーマソングにも使われてましたね(番組OPではこの曲が東ケト会のおじさんたちのコーラスで歌われてた)

 

別になんも買い物とかする気なかったのに、早々にマグカップとポスター2枚買っちゃって驚愕するワシ。

 

※あ!話が終わらんかったじゃないか(憤怒)

この話の続きは、また、明日のココロだー(cv:小沢昭一