山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2022年の母の日

というわけで。

素敵な母の日でございましたな。本日はその記録です。

 

土曜日の夜のこと。

弐号機が自動車学校に行ったまま帰ってこなくてですね(;^ω^)

夕飯もとっくに出来てるのに、しかもすっかり冷めちゃっているのに。

夜の8時半になっても帰ってこないので、ワシはオロオロしておりました。

そうしましたらまあ、なんという事でしょう。弐号機は自動車学校の帰り道に天神まで足を伸ばして、母の日のプレゼントを見繕ってくれてたのでした(´;ω;`)母はおまえさんが無事に帰宅してくれればそれでいいのに。

もう絶対、山の中でイノシシとぶつかって崖の下とかに落ちてんじゃないかとハラハラしてましたよw

 

そして弐号機がプレゼントしてくれた母の日のグッズはこちらでございます↓

フォートナム・アンド・メイソンの紅茶とリンツの焼き菓子でございました。

リンツってチョコレートのブランドと思ってたんですけど、天神地下街に新しくショップが出来ててそこでは焼き菓子も売ってたそうです😮ヘー

 

母の日である日曜日はワシは労働でしたけど、労働から帰ってすぐに弐号機のリクエストで久しぶりにキャナルシティ博多へ出かけました。

本当は、オーイシマサヨシの無料ライブを見たかったんですけど、ものすごい人垣&整理券は配布終了で、おしゃべりクソメガネのお姿はちらりとしか見えませんでした。

しかし、想像以上に、「ザ芸能人」だったので、改めて「実物を見ないとわからないことって色々あるなあ」と思ったことでした(今更)

 

オットのリクエストでガンダムスペースを見学して

※先日からガンダムがらみのブログ多いですが、特別好きってわけじゃないです(;^ω^)

一応、シリーズの所々は見てますが…その程度です。

オットは塗料などを買い込んでおりました。

 

そして夜は弐号機のリクエストでw(ワシのリクエストではないところがツボ)ネパール人が作るインド料理をごちそうになりました↓

ワシはベジタブルカレー(1辛でも十分辛かった)

弐号機のリクエストでタンドリーシュリンプもいただきました↓

ネパール人が作るインド料理は今回、初めて夜にいただいたんですけど(いつもランチにしか行かないので)

とても美味しくて、お店の中も満員御礼。

お客さんも入れ代わり立ち代わり次々と来店してて大盛況でした。

こんなお店が住んでいる地域にあって良かったです。