山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

贅沢なランチでお祝い

ま。昨日はそんな風でして。
買い物しながら帰宅して、その途中、「一応お祝いって事でランチでも食べますか」と、最近出来た黒毛和牛専門の焼肉店に入ってランチいたしました。
11時30分開店のお店に11時40分頃に入店したら、すでに駐車場はイッパイΣ(゚д゚|||)
待合室も押すな押すなの状態で沢山のお客さん。
そんな中、40分ほど待ってお席に通されました。

全席個室で(そんな焼肉屋には初めて入ったw)、しかも出来たばかりの店舗なので綺麗でしたね。
本店は長崎なのかな?あちこちに支店があって(東京にも)有名店なのに、こんな田舎にも支店ができるなんてねえ。

弐号機ちゃんは上ロースランチ、ワシは牛タンランチ。
それぞれにドリンクとデザートをつけていただきました。
弐号機ちゃん、目の前のロースターで焼いてひとくち食べてこんな一言を言い放ったですよ→「こんなに上等なお肉、初めて食べた!」←(´д⊂)良かったね…
牛タンも美味しかったですよ。

ドリンク&デザートは弐号機ちゃんはジンジャエールミルフィーユ(ケーキ)、ワシはホットコーヒーとソフトクリームを注文。
ま、久しぶりに贅沢なランチで二人分で〆て3370円だったかな。次は夜に来たいですね(´∀`*)ウフフ

清香園

追記=弐号機ちゃんは「初めて食べた」と感動してたけど、ワシは「どっかで食べたなこの味」と思ってたんですが。
さっきやっと思い出しましたw
昔、平戸に旅行した時に、直売所で平戸牛の肉を買って帰った事があって。
その味がコレに似てたんですよ!

平戸牛、結構お手頃価格なのにすごく美味しかった記憶…w