山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

パフェ屋で夕飯を

やはり今週、お仕事がタイトすぎて残業もあったせいで、ヘトヘトになってまして。

昨日も、帰宅後、お昼ごはんを食べてひっくり返って失神しておりましたよ(-_-;)

 

すると、夕方帰ってきた弐号機が、

「お母さんが疲れてて横になっている!かわいそう!!こんなに疲れているお母さんにご飯を作らせるわけにいかないわ!外食しましょう!!ワイがおごっちゃる」

などと言います(彼女のコレ↑は、自分が外食したい時にいつも発する発言ですので別に特別親孝行なわけでもないんですが、ワシが助かってますw)

 

じゃあ出かけますかねーってんで、例のパフェ屋さんに夕飯を食べに行くことにしました。

いわゆる、「カフェ飯」です。

 

前回はパフェだけを食べに来たので、お食事は今回、初めてです。

「夕飯はどんな感じなのかなー」とお店でメニューを見て「なるほど!」と感心するワシ↓

画像

「ディナーセット」って名前で、サラダとスープの前菜から始まって、メインのパスタやピザ、ハンバーグや煮込み料理、ステーキとかの一品と組み合わせて、付け合せにガーリックトーストもしくはピザ(Sサイズ)がついてきて、お好みのソフトドリンクが選べて、最後にデザートまで(パフェかケーキか色々選べる)出てくるというものがありました。

「コレにしましょう」ってんで全会一致です。

まずはサラダとスープが来ます。

このサラダが結構なボリュームでして。「お店で付け合わせになっているサラダって普通もっと小ぶりだよね」といいつつ(´~`)モグモグ

スープもコーン粒たっぷりで美味しかったです。

 

んで、「セットメニュー外のコレも気になる」

ってんでw「チーズとはちみつのピザ」も単品で注文して全員でシェアしました↓

これも文句なく美味しかったです。

はちみつにレモンの香り?がついていた気がします(気の所為?)


メインのお料理は、弐号機は「地中海風海鮮パスタ」とワシは「厚切りベーコンのカルボナーラ」を選び、オットは「デミグラスソースのオムライス」を選びました。

食後のデザートは弐号機は「ラズベリーのパンケーキ」を選び↓

ワシは「マンゴーパフェ」を選び↓

オットは「モンブランカフェパフェ」を選びました↓

どれも安定の美味しさでした。
画像

弐号機、「ラズベリーがたっぷりでとても美味しい!」と大喜びでした。

 

味も量も大満足でお腹いっぱいになって帰宅しましたら…

コレが届いてて、ワシはひっくり返って「ギャーーーーー」と叫びました↓