山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

巨大杉と紅葉とパフェと温泉と 3

紅葉を見たあとはお腹が空いちゃったので、吉野ケ里のパフェとタルトのお店へ行きました。

そもそもオットはワシが「佐賀にパフェの専門店がある 行こうよ」と言った時に、「俺はパフェに興味ないから行かない」って言ったんですよ!

なのに、日曜日にワシと弐号機で出かけて「パフェ美味しかった、ランチも美味しかった、温泉も良かった」と言ってたら、あからさまに羨ましそうにして、「俺もパフェを食べる」とか言うんですよ。

「あんたどうせ興味ないんだから、ワシと弐号機が食べている間、駐車場で待ってなよ」と言ってたんですがw

結局食べちゃうの。何だこの男。

だったら最初から「俺はパフェに興味ない 食べない」とか言わなきゃ良いのに(-_-;)

ランチはオットがホワイトソースのオムライス、弐号機がハンバーグ、ワシがナスとミンチの辛味ソースのパスタ↓

オットは日曜日にワシが食べたモンブランカフェパフェを食し、

ワシはキャラメルマキアートパフェ↓

弐号機は白いモンブランタルト(写真忘れ)をセレクト。

 

オットが「温泉に入って帰ろう この前俺は入ってない」と言うので、

「じゃあ、もう一箇所、気になる温泉があるのでそちらに」と出かけてみると、なんと定休日(佐賀は水曜定休ルールの地域?)

 

なので、「では大川温泉に参りましょう」と出かけて…

また来ちゃった…

すごく気に入っているから良いんですけどね。

相変わらず、ハワイアンが流れてて、従業員の方はみなさんアロハ着用だし。

「ここはハワイだ」と主張なさってました。

ハワイの立派な木彫りの大黒天さまです↓

この大川温泉ではね、温泉の回数券を買うと、おもしろデザインベッドがもらえるらしいんですわ↓

結構、もらっている人がいて驚きました。

さすが、大川、家具の街やでえ(そういえば、去年東京のネッ友さんから譲り受けた高級ベッドも大川で作られた製品でした 大川~東京~糸島と流浪したベッド)

 

温泉はやっぱりとても気持ちよくて。

この露天にある冷泉がしゅわしゅわの炭酸泡泡で全身の血行が良くなって体調が抜群に良くなってしまうんですよ。

熱い源泉に入って、冷泉で冷ます。この繰り返しがものすごく「効く」んですよ(゚∀゚)

確かにお風呂上がりになにもつけない(ローションとか)のに次の朝まで平気ってのは、美肌効果もあるんでしょうけどね。

ワシ的にはこの冷泉の炭酸がとても気持ち良くて健康に貢献してくれてる気がします。

 

帰りは白蛇ちゃんに「また来るね」と挨拶して

※白蛇ちゃん、棲家の陶器製桶から顔をのぞかせてこっち見てます

 

そして大川温泉のカウンターで「九州八十八湯 御湯印帳」をゲットして超エキサイティングなワシ★

「八十八湯、巡るわよー」(●^曲^●)

www.88onsen.com

 

この項終わり