山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大川市まで出かけて空振りをカマス

今日はちょっと大川まで出かけてまして。

今、帰ってきました。

 

…コレがまた実りのない遠征でしてw

そもそもがソファを買い直すかどうするのか問題の真っ最中に、家具の産地として有名な大川にて年に一度のショールーム展示品大放出会があると聞き及びまして。

「試しに申し込んでみるか」

と申し込んでたんですね。

それで招待券をゲットしたワシは、弐号機と一緒に山を超えて(凍結してなかったけど濃霧で何も見えない中、峠を超えました)大川市まで出かけてきたんですよ。

 

ドライブがてら佐賀平野を右往左往して大川市まで行ったのですが。

初めて筑後川昇開橋を間近に見まして、「うおー!!かっこいい」と感動しました↓

www.shoukaikyou.com

 

Googleの女に案内されて辿りついたショールームは、「地図上と名前が違うじゃん」(-_-;)という施設でした。

「なんだかなー」と言いつつショールームにログインしまして、2フロア分のいろんな家具を見学して。

「うむ、欲しいものはなかったね」とログアウトしました。

 

そもそもソファはワシの改造により寿命が伸びましたし。

弐号機が欲しがっているクローゼット的な家具はほぼなかったんですよ。

ショールーム内はソファセットとダイニングセットが中心の品揃えでした。

ネット上で商品を見てて、「コレは座面と背もたれはハズせるのかな」と思ってた商品がショールームに置かれてたので、その構造をちゃんとチェックすることが出来ました(そこは良かった)

そのソファはなかなかよかったですよ↓

www.crashgate.jp

ヘッドレストオットマンをつけたらかなり使える感じでした。

「ま、家具は急がないしソファはしばらくは事足りているので」って事で、次は弐号機のオケージョン用のスーツだかワンピースだかを探しに行きましたがこれは空振りに終わり。

 

弐号機が「もう疲れた!温泉によってくれなきゃここでおしっこ漏らす」などと不穏なことを言うので、温泉に入って帰宅したら…

なんとオットが仕事を途中で切り上げて、お昼すぎにはもう家に戻ってたという…

ワシと弐号機は帰り道でちゃんぽん食べて帰ってきたのでしたし(;^ω^)お詫びにオットには昨日の残り酢飯で巻きずしを作ってあげました。