山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機、東京へ旅立つ

弐号機が「水星の魔女フェス」に出かけるので、朝から駅まで送ってきました。

会場は幕張メッセだそうです。

…そういえばワシ、幕張メッセに行ったこと無いですなw

弐号機はSide-Mとかでしょっちゅう幕張に行ってる気がしますが…

 

見たいものがあれば一人で出かけてずんずん見に行ってしまうそんな体質の子です。

本人に言わせれば、「一人旅サイコー」だそうで(実はワシもそう思っている)

結婚しても子供を持ってもたまには一人旅をしたい、死ぬまで一生、一人旅を楽しみたいそうです(;^ω^)ワシの子やなあ…

 

そんな弐号機も、ワシの実家の父が好きなバンドを追いかけて、東京に熊本(菊池市)にと出かけているのを横目で見ては、

「この推し活で遠出するという行動は遺伝ゆえだったのね これは90歳になっても推し活するという運命なのね」

などと申しておりましたw

多分、ワシも体が動くうちはやっちゃうんでしょうねえ。

 

で。弐号機も家に居ないとなると、ワシのおさんどんのモチベーションはだだ下がります。

オットに「最近、スシローに行ってないやろ」と確認して、ワシがオットに回るお寿司を奢ってあげることにしました。

夕方、早い時間に行けば、スシロー並ばないで入れるので好きさ。

 

弐号機が発作的に寿司を食べたくなるので、実はワシと弐号機はしょっちゅう回るお寿司を食べに来てるんですけどねw

最近、オットが不在の時にお寿司を食べる事が続いたので、オットにもスシローを食べさせてあげようという親心です(親?)

 

入店前に5分くらい待ってたんですけど。

スシローの入店待ちベンチのコーナーにガチャガチャが色々ありまして。

「ふーん」と見てたら、珍しのがあったので、ついガチャガチャしてしまいました。

引き当てたのはコチラ↓

画像

LEDライトで光るモラン(ムーミン谷の冷たい怖いやつ)でした。

モランが欲しかったので、引き当ててちょっとうれしいワシ。

 

実はワシ、フィリフィヨンカの人形?ぬいぐるみも持ってるんですなw

なのに、ムーミンとかスナフキンのグッズは持ってない。

一番欲しいのは「飛行鬼」のフィギュアかなあ(゚∀゚)と、これは数十年前から思っております。

今はちゃんと商品化された「飛行鬼」のフィギュアもあるみたいですけどね…

ググってみたけど出来があまり良くないw

ちなみにこんな感じです↓

iwujq.ydisappodre.top

発注しますか、我が家の原型師に(゚∀゚)