山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2023年盛夏の写真

毎日お暑うございますね。

皆様におかれましてはご健勝の事と思います(てかそうあってくれ)

 

写真が溜まってきたので発表会しますね。

まずは数日前、洗面所にクワガタが入ってきてた時の写真です↓

画像

たまーにカブトムシとかクワガタが家に入ってきますけどね。

「今年初がこの個体か」と思いつつ写真を取って。

スマホを洗面台の上に置き、振り返ったらもういなくなってました。

「忍者クワガタであったか」と自分を納得させるワシ。

 

今年もセブンのカレーフェアがやって来ました。

ワシがビリヤニにはまるきっかけになった「エリックサウス監修 ビリヤニ チキン&バターチキンカレー」がリリースされると知りまして。

確実に手に入れたくてw発売日の11時にセブンに突入して入手してきました(;^ω^)

こんな漁村の入口に立つセブンでもちゃんと入荷してて、「日本の流通業界、ほんとにスゴイな」と感心しました↓

画像

もちろん、お味も美味しかったですよ!

そのうちにエリックサウスの実店舗に行ってみたいものです。

 

山の中のため池にでかけてみたら、堤防に沢山の「カワラナデシコ」が咲いてました。

ピンクの涼し気な花が風に揺れてて。「夏本番やなあ」との思いを新たにしました。

画像

毎年この場所に咲いてくれる花です。

 

日本の流通業界の凄さといえば。

少し前にお昼ごはんを食べにモスに出かけたんですけど。

その時に、グリーンバーガーとサングリア(オレンジ入り紅茶)をオーダーしました。

画像

サングリアはちょっとお値段がお高かったのですが。

沢山の櫛形に切ったオレンジが入ってて、紅茶を飲んだあとはオレンジの果肉も食べられて美味しかったですね。

「こんなメニューが日本中に行き渡ってて、同じ味で同じように楽しむことができるって日本の流通業界ってすごっ」

と思いましたよ、心から。

 

こちらは満月の翌朝の有明の月です↓

画像

 

山の木々も花をつけてます↓

画像

 

カラスウリの花も涼し気です↓



 

そしてこちらが朝のバトンとの散歩中に遭遇したトンボの群れです↓