山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

HYBRID PHONON 2566+へ行く その3

さっき、配信で確認したら持ち替えたあとギターの音は全然出てなかったですねw

「さあ、どうするヒラサワ」の最上位シリアス案件ですよこの事態は!!

 

すると金属製のEVOに持ち替えて以降。出てなかったギターの音が、「おやすみドッグ」の演奏中しかもギターソロの終わりがけで、ステさんが足元のエフェクターのスイッチを踏んだ途端にちゃんとけたたましい音が出まして、「きゃーーー!!」(*ノェノ)キャーと大歓喜する馬骨の群れw

「なんだい音が出てなかったのはステさんのせいかい」とニタニタしてしまうワシ。フジロック2021でも似たようなことやらかしてて、ライブ終了後のBSP(という生配信のYouTube番組)にて「悪いのは私でした…スマン!!」と謝罪されてましたしw

 

それからはトラブルもなく安定した演奏が続きます。

普通は…公演初日は「公開ゲネプロ」の趣があって、演奏も歌もなんだか今ひとつ…(´・ω・`)なことも多いのですが(今まではそうだった)

この追加公演初日は、気合が入った実にお見事な力演でとても良かったですね。

コレテクも起きましたが、ヒラサワが見開いた目で松村舞台監督に助けを乞う姿が見られたのは…眼福(*ノω・*)テヘですよ。

ワシが大阪で大感動してしまって「もう思い残すことはないわ」と思った「FGG」も演奏されて、ひゃーーーワシがまた天国に召されてしまいそう~~~になりました。

 

あと、「ロケット」でもギターソロが新しくなってて素晴らしかったですね。ジャンゴ・ラインハルト風の華麗で流麗な繊細なギターソロで驚きました。

「こんなにいいもん見させてもらって、東京まで来て良かった良かった」

と思いつつ、終演後にロッカーから荷物を取り出して、会場外に出たら、物販の待機列が出来てて、しかもその列が短いことに気が付きまして。

「あれ??これ、今並べば買えるんじゃない??」と列の最後尾に並んでみましたら…

 

ものの10分もしないうちに(もしかしたら5~6分だったかも)物販の順番が回ってきて、無事に欲しかった扇子を買うことが出来ましたのよオホホ↓

画像

十分に満足してホテルに帰り、モンスターバブル(バブ)を入れたお風呂でゆっくりしまして。

「こんなすごいもの見せてもらって、まだ明日も2回も見られるなんて夢みたいだ」

と思いつつ、眠りにつきました。

 

そして翌朝(テーレーレーレーレッテッテー♫←ドラクエのお宿の朝の音)

部屋のカーテンを開けて外を見たら、歩いている人がみな、傘をさしておられます。

「ふむ、予報は雨って言ってたもんな こんなこともあろうかとサコッシュに入る小さな晴雨兼用折りたたみ傘を買ってきたのさ!!」とほくそ笑むワシ。

このあと、自分が向かうのがほぼ豪雨災害の被災地であることも知らずに呑気なものでした。