山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機とピンクを探す旅

さて。弐号機がホークスの「ピンクフルデー」

www.softbankhawks.co.jp

に参加するので、「ピンクの服が無い!買いたい!!」と言いますので。

とりあえず、最寄りのモールに連れていきました。

 

「そもそも今どき、ピンクの服って売ってるのかしら?」

と訝しく思いながらモールにログインいたしました。

 

「ふーん」…なんと最寄りのモールはあちこちお店が閉店してて、なんとも寂しい雰囲気になってました。

「これは…」と驚くワシ。

一応目当ては、このモールに入ってる「JOURNAL STANDARD」だったんですけどね…

なくなってました(゚∀゚)

「あーー。そう言えば、前に映画に来た時にすでに無くなってたような??」と思い出しましたが。

店内、あちこちいろんなお店を見てもピンクの服は売ってません。

 

「やっぱ、今はダサピンクって言葉があるくらいだから、ピンクは女性からも人気ないのかもねー」

などと言いながら見て回ってたらこんなお店を見つけました↓

www.mec-markis.jp

基本、あまり店頭で服を買うとか見て回るってことが少ないので。

このお店の存在を全く知らなかったんですねw

売られている製品はこんな感じでした↓

ditiexb.thebase.in

このTシャツの白がディスプレイされてたんですけど、ちょっと欲しくなりましたよ↓

ditiexb.thebase.in

ワンピースとか麻のパンツとか、切り替えのあるスカートとか。

どのデザインも一貫して少し変わってて生地が良くてとてもおしゃれでした。

「いつかここの服が躊躇なく買えるようになりたいものだわ」と思ったのでした。

お、人生の目標が一つ出来たね(やったね)

 

結局、モールでは何も見つけられず、フードコートでご飯を食べただけでした。

画像

弐号機は念願の丸亀製麺でトマトチーズカレー、ワシはいっかく食堂のおろしチキン南蛮定食。

 

ご飯を食べたあと、

「そうだ、マリノアシティに行ってみようか」と提案するワシ。

あそこにはJOURNAL STANDARDのアウトレットもあった記憶です。

8月に一旦閉店してしまうので

news.yahoo.co.jp

その前に一回行っとくかという提案です。

(ここには色んな思い出がありまして がんの精密検査で病院に行ってたら、行きは屹立してた大観覧車が、病院の帰り道ではもうすっかりその姿が消えてて 「えらい解体が素早いな」と思ってら、倒壊事故が起きてたという)

blog.goo.ne.jp

ピンクのワンピース(とてもおしゃれ)が案の定、JOURNAL STANDARDで売ってまして無事ゲットいたしました。