山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

財布をデコる

さて、「大きな財布」が欲しかったワシは、もうデザインとかそーいうのは全て捨て去りまして。

「とりあえず収納力のある財布にします」とコチラを注文したわけですよ↓

item.rakuten.co.jp

これが届いてみたら、本当になんの飾りもないチョコレート色のおっさん財布だったわけでして。

「これは自分で好きにデコればいいか」と思ったわけです。

 

そこでワシがSHEINで買ったのがコチラ↓

画像

アイロンで熱接着できるターゲットマークですね。

「チョコレート色に合う色かな」と注文してみました。

個人的には「ターゲットマーク」と言うより、「邪眼除け」「邪視からのお守り」的なものですね。

ja.wikipedia.org

日本では籠目(カゴメ)とかが魔除けの効果があると言われてますが。

これは、邪なものが籠目を見ると、その編み目の数を数えずにはおられないから邪なものが籠目の数を数えている間に逃げることが出来る_と言われております。

ja.wikipedia.org

 

新しい財布の表面にはこのターゲットマークを貼り付けて、裏面にはさて、何を貼ろうか?

とあれこれ見てたんですけど、「おお、コレが良い」とすぐに決めました。

それがコチラです↓

画像

ちょっとエッチングぽいプリントになってまして。

ペストマスク絵柄を財布に貼るってどーなのよとも思いますが。

「可愛いからいいじゃない!?」(゚∀゚)と買い求めました。

 

んで、届いたら早速、ハンディタイプのスチームアイロンで「シュワー」と接着しました↓

《裏面》

 

《表面》

画像

ほらね!!なーんてことのないおっさん財布が「ワシの持ち物らしく」なったでしょ(;^ω^)気のせいかもだが…

 

「もう一声なんか欲しいな」

と思いまして、ボリス雑貨店

higuchiyuko.tokyo

で買い求めたキーホルダーもつけてみました↓

画像

裏面のうさぎ柄も素晴らしい!

 

画像

表面は「穴に落下するアリス」の絵柄であります。これもとても素敵❤

 

ボリス雑貨店では通販で書籍とキーホルダーを買い求めたんですけどね。

届いた箱もすごく可愛かったので見ていただきましょう↓

画像

箱を開けると飛び出すボリスくんという洒落た構造になってます。

いつか実店舗も訪ねてみたいものです。