山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

爆買い報告 

と、言うわけで。

あの日に注文しました「官足法 赤棒ミニ」が届きました。

やっぱり公式グッズ、良いですね。

ものすごく頑丈にできております。お風呂で足やら肩やらリンパをグリグリマッサージするために買ったんですけど。

この使い方もとても気持ちいいです↓

画像

多分、昔のワシなら絶対に無理だったはずのこの使い方w

フットバスで毎日、足をもみほぐしているおかげなのか?こんな風に乗って、全体重かけてぐりぐりしても悲鳴は出てきません。

「お、痛いけど気持ちいいいや」とグリグリ乗っては歯を磨いたり化粧したりしております。

 

そしてワシにしてはもう超レアな買い物。

コチラです↓

待てど暮らせど公式からは「太陽系亞種音」(P-MODELの全アルバムとレア音源を収めたボックスセット)が再リリースされる気配がないのでたまたまオークションで見つけたコレを買い求めてしまいました。

二千円也。

「最近、CD買ってなかったからいいよね」と言い訳しつつ廃盤CDを買い求めちゃうワシ。

一体どーしちゃったんだ。

 

そしたらたまたまオークションにてコチラも売りに出ててですね…↓

丁度クーポンがありましたので、送料込みで一万円で買えました。

「ワシが!?廃盤になっているCDを一万円出して買うとか!?天変地異の前触れかもなっ」

と言いつつ購入。

それもこれも全部「太陽系亞種音」が出ないのが悪いんです。と言いつつ「太陽系亞種音」が正式に再リリースされたら買うんでしょうけどね。

 

で、勢い余ったワシはついでにコレも買いました↓

アル・スチュワートの名盤「イヤー・オブ・ザ・キャット」

これ、リアルタイムでは日本でリリースされてなくて「幻の名盤」だったんですよ。

ちょうど、Amazonのギフトカードもあったので、300円くらいで入手できました。

 

そしてじゃじゃーん☆

今回の爆買いのきっかけとなったコレも届きましたよ↓

画像

ワンフェスで売られてた水木しげる河童の三平」に出てくるタヌキのソフビ人形です。

欲しくて欲しくて、でもその後予約販売になっても買えなくて。泣く泣く諦めておりましたよ。

そしたらこれもオークションにてほぼ新品で、しかもクーポンがあったので送料込みで一万円で買えました。

まったく個人的な。

「ワシが欲しいから買う!」なものをこんなにお金を出して買ったのは…本当に久しぶりかも(数十年ぶりレベル)

 

※おまけ

なんともう一株、メダカを入れてる水槽の睡蓮も咲きましたよ。

画像