山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ハンズマンに出かける(初)

そもそもはオットが二泊三日の出張から帰ってきて。

翌朝、一緒に朝ご飯を食べながらこの動画を見てたことに話が始まります↓

www.youtube.com

ハンズマン、福岡は大野城市(と北九州市小倉南区)にある巨大ホームセンターです。

このハンズマンが初の本土進出を果たして、大阪は松原市に日本一レベルの巨大ホームセンターが出来たんだよって動画でした。

実はワシ、何年も前からハンズマンに行ってみたくて。

でもオットは「なんでホムセンなんかに行きたいんだよ、ホムセンなら家の近所にいっぱいあるやろうもん」などと言ってわかってもらえないので、「そのうち、弐号機とでもこっそり出かけよ」と思ってたお店であります。

 

ところがオットが動画を見ているうちに気が変わったらしく、

「行ってみるかハンズマン」とか言い出したので、急遽出かけることになりました。

 

大野城市とか春日市ってうちからだと峠を超えて、福岡市早良区を抜けるコースが一番近いんですけどね。

今から5年前?に、映画「王様になれ」がイオンシネマ大野城で上映されてたので、一人で車を運転して観に行ったことがありまして。

「あの時の道を使えばいいんじゃね」と知ってたので、「じゃ、行きましょうか」って事になりました。

 

あいかわらず、ものすごい「村の風景」を抜けて行きまして、峠を超えて、「お、都会になってきたな?」と思うと渋滞が始まりまして。

渋滞に巻き込まれたらそこはもう大野城市って感じです。

憧れのハンズマン、もうお店のアプローチから異様さが輝いてました↓

見たこともない初めて見るような多種類のレンガがものすごい物量でダーーーーーーーっと並べられています。

「おお。これは中も期待しちゃうわね」と店内にログインしますとこの風景です↓

画像

巨大な吹き抜け空間にガーデン用品がガーーーーーーーーーーっと並べられております。

そして売り場の中央には180万円のイタリア製の大理石の噴水が鎮座して(売られて)おりました。

画像

まー、なんでもあるお店で。

「ある意味、コストコIKEAより楽しいかもしれない…」

と思いましたよ。

画像

薪ストーブ本体や暖炉の用品もいろんなものが売られてて、

「冬には薪をストックするラックをここに買いに来よう」

と誓うワシでした。

 

結局ココでは、ワシは新しい郵便受け(庭に立ててる赤い郵便ポストがもうぼろぼろなので)と洗濯かご、バークチップ(4リットルの袋に詰め放題320円)と培養土(4リットルの袋に詰め放題95円)を買いまして。

オットは屋根の塗替えに使う塗料を買いました。

近所のホムセンで買うより、ネット買うより安かったそうで、予算6万のところ、3万円で収まったそうです。

 

また行きます、ハンズマン