山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

足踏みマット購入

というわけで。

その後の眉間のシワの話でございますが…

なんと、「ほぼ消えました」んですのよ(小声)

だから、顔の印象が少し変わりましたね。

「やはり足裏に秘密がありそう」と思ったワシは、「もっと強い刺激がある足踏みマットが欲しいな」と思いました。

SHEINで買ったコレ↓

は、乗ってても全然痛くないのでほぼ使っていません(弐号機はこれでも「乗ったら吐くほど痛い」んだそうですが)

「もっとこう…卵型の石が半分埋められているような形態の足つぼ押しマットが欲しいものよ」

と思ってたらこんな物を見つけました↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001004098642/

「これはこれは…」

ヨドバシに注文したら翌日にはもう届いちゃってびっくりヮ(゚д゚)ォ!しました。

画像

このマット、真ん中から二つ折りにできるので、持ち運びもしやすいし。

なんたって、価格が良心的!(゚∀゚)ですよ。

官足法の公式足踏みマットは、ものは良いんでしょうけどお高くて手が出ません(下に敷くマットまで購入すると1万円を超える)

なので、ワシにはこのアルインコ「足裏いい感じ!」マット(商品名)がちょうどよいんですよ。

 

「ではでは」と早速、乗ってみたらですね。

「痛くて心地よい」感じで、長時間は無理ですが、乗って少し、足踏みすることはできます。

「おおお、いいぞいいぞ」と軽く足踏みしてみて。

マットから降りたら、「どっ」と全身から汗が吹き出しました(゚Д゚)ハァ?

「そう言えば、公園の足つぼコースを歩いた時も真冬なのに汗が出たんだった」と思い出しましたよ。

多分、このゴロゴロとした卵大の出っ張りが連なっているという構造が良いんだと思います。

円形の中央が一番大きな出っ張りになっておりまして、外に向かうほど出っ張りは小さくなります。

 

ワシはこの数週間、フットバスで毎日足裏を揉んで柔らかくしてたからこそ、多分、この卵大の足踏みマットの出っ張りに乗ることが出来たんですよ。

なんの前準備もなしにいきなりこの「足裏いい感じ!」に乗ろうとしても、激痛で乗れない人が多いようです(レビューとか読んでいると「乗ることができないので、椅子に座ってマットに足を乗せている状態で使っています だけど、気持ちいい」とか書かれてるのを複数みかけました)

面白いから、弐号機もこのマットに乗せてみよう(吐いたらどうしよう)