山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

仕事の帰りに冷蔵庫を買う

あ、そうそう。その後、Googleマップを見てたらこんな口コミもあったんですのやで↓

※この負けず嫌いの生来のいじめっ子体質の気配がムンムンと漂う文章w

「やっぱり天然物は違うぜ!!」と思ったことでしたよ(;´∀`)

悪意のない、純粋な生まれ持った悪意ってすごいなあ…と感心してしまいました(てかGoogleマップの口コミで店と関係のないことをいちいち書くなよ邪魔だどきな道を開けろ)

 

さて。最近、冷蔵庫のご機嫌がナナメなんですね。

急に冷えなくなったり、設定温度を無視して冷蔵庫がチルドルームになったり。

あまりにも自由奔放が過ぎます。

 

「だよなあ…だってこの冷蔵庫、弐号機がまだヨチヨチ歩きの頃に買った記憶だもんなあ」と思い出しました。

先日、この家に引っ越してきて丁度30周年だったんですけどね。

その時はシャープの左右どっちからでも扉が開く冷蔵庫を前に住んでいたマンションから持ってきてて続けて愛用してました。

ところがコレがコンプレッサーがダメダメで。何度か修理しましたけど直らなくて。

「買い直しましょう!!」と日立の冷蔵庫を買ったんですけど…

コレも直ぐに駄目になりまして。

人づてに「三菱の冷蔵庫は頑丈で壊れないよ」と聞きまして。

テキトーに大きめの三菱の冷蔵庫を買い求めたのです。

それが、今のこの冷蔵庫であります。

 

…念の為確認してみましたら。「1999年7~12月製造」と書かれたシールが貼られてましたw

冷蔵庫を25年使う女!!(゚∀゚)

冷蔵庫はまさかの20世紀物件でしたw

「長く使っているなあとは思ってたけど…まさか25年も使ってたとは」と改めて驚きましたですよ。

 

当時は家の周囲にお店もなくて、車も1台しかなかったので基本、買い出しに出かけては買いだめして冷蔵庫にいれるという生活だったんですけどね。

今はもう、家族も少なくなったし、お店も色々増えたので、

「そこまで大きな冷蔵庫じゃなくてもいいか」と思いまして。昨日、仕事の帰りに電器店に突入し、適当なものを買ってきましたよ(゚∀゚)

www.yamada-denkiweb.com

※店頭ではネットで買うより2万円ほど安かったですね

 

今まで使ってた冷蔵庫は401Lだったんですけど、新しい冷蔵庫は330Lです。

弐号機からは「なんで小さいのにするんだよー!!」と文句言われましたけど。

作業の人に100キロ超の冷蔵庫を抱えさせてキッチンのある2階までの階段を登らせるのは母は忍びないですよ!!気の毒すぎます。

 

「あなたもいずれ独立するし、小さい冷蔵庫で十分です!」と言いましたら、弐号機から、

「はあ?独立なんかせんし、ずーっと家にいるよ❤」と言われてしまうのでしたゾー((((;゚Д゚))))