山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

洗面所から悲鳴

さて。「眉間のシワが消えた」とかワシは言うてますけど。

ほれ、もともとが「大亀裂」だった深々としたシワが浅くなって、「浅い溝」くらいになったっつーお話ですよ。

※その証拠写真

以前よりは断然浅くなっておりますので、メイクでなんとかなりますし、遠目から見たらほぼ目立ちません。

「消えた」つーのはこの程度のお話です。

でも美容液でもマッサージでも十数年の間、消えなかったんだから。ここまでシワが浅くなったのは本当に快挙なんですよ。

でもなんで足をもんだら額のシワが薄くなるんだろう…血行が良くなったから?リンパの通りが良くなったから??

理由はわかりません(゚∀゚)

 

 

んでさ。

洗面所に新しく買った足踏みマット「足裏いい感じ!」を設置しまして。

手を洗ったり歯を磨いたり、顔を洗ったりする時に家族にもこまめに踏んでもらって。家族全員の健康を増進していこうという親心であります。

おかげで洗面所から家族の悲鳴が聞こえてきますが(゚∀゚)

乗り続けていれば、いずれちゃんと慣れて乗れるようになってくるので、どうぞ続けてくださいな。

病気になる前に自分の健康を管理しておくことの重要性。

ワシは今回、足を揉むことで本当に思い知りましたよ。

 

官有謀先生もこのようにおおせであります↓

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

めちゃくちゃでも良い、とりあえず揉んで押して痛い場所をもみほぐす事。

これだけで体調も良くなるし、どんどん健康になっていくんですから、やらない手はないですよ。

 

ツボ押し棒とか(ワシは百均で買ったけど)、足踏みマット(ヨドバシで2600円とかだった)とかミニ赤棒(2200円)とか。

全部買ったところで、マッサージとかツボ押しのお店にわざわざ出かけて行って、一回治療してもらうことを考えたら、安いもんですよ。

しかも家族全員で使えるし、しかも揉むのは自宅で暇を見つけてはやればいいので、身支度して出かける必要はありませんし。

本当に手軽で確実に効き目のある健康法に出会えてよかったです。

 

もともとは仲里依紗の動画で出会ったんですけどね。

YouTube見てて、仲里依紗を好きになって良かったw

ありがとう!仲里依紗❤(´ε` )

www.youtube.com