山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

官足法に出会う

そもそもはこの動画見た事に始まったんですよね↓

www.youtube.com

なにげに見てたんですけど…

これ、要するに、今、ワシがやっているフットバスによる足裏もみほぐしと基本はやっていることは同じだなと気がついたんですよね。

そして見たことのないこの赤い棒。

「なんだこりゃ」

と思って調べてみたら、これは「官足法」と言う安倍元首相のお父様(安倍晋太郎)がやってた健康法なのだそうで。

今から40年前に台湾の方から日本にもたらされたものだとか…

仲里依紗が持ってた赤い棒はこのリフレクソロジー?の団体である官足法官有謀事務所の公式グッズだったんですね。

kansokuhou.co.jp

最近、毎日、フットバス使ってて実感したのは、

「足の裏に頑固なコリがある これをもみほぐすとみるみる体調が良くなってサプリメントいらずで足の痛みが消え、体調も良くなって、夜もぐっすり眠れる」

という事でした。

そもそも十数年前にひどい捻挫をしたのに病院にも行かず、放っておいたせいで足首の可動域が狭くなり、足の痛みが足裏~足首~膝にまで広がってたんですから。

自己責任とは言え、十数年悩まされ続けていた体の不調が、こんなフットバス(3980円)一つで完全に解決しつつあるんですから。

バカにしたもんじゃないですよ。

ってか、教えてくれたステルスメジャーありがとう!!

たまたまTwitterで見かけて、調べてみたら楽天で売りつくしセール中で。

「試してみるか」と気まぐれで買ってみたのに、

効果は抜群だ!!

ったんですよねえ…すごいです。

 

とりあえずはSHEINでお安い足つぼマットを買ってみて、しばらくフミフミしてみましょうかね(´∀`*)ウフフ

 

今やワシの足裏はやわやわでエケチャン(赤ちゃん)みたいになってますよ。

今まで、仕事をするためにサプリメントを色々飲んでたんですけど。

もはやそれもいらないくらいになりました(驚きの効果)