山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

道具との出会いはタイミング

というわけで。

ワシのコレクションの仲間入りを果たした「河童の三平」のたぬきくんです↓

画像

本当に良く出来た造形で、しっぽまですごく丁寧に作られております。

「落札できて本当に良かった!!」(ワシ以外、入札している人が居なかったんだけどね)

んでやっぱり、落札価格の相場は18000~20000円くらいなんですね。

ほぼ半額で落札できて良かった(゚∀゚)

やっぱりものとの出会いはタイミングですね。

 

そういえば、官足法とワシが出会ったのも「たまたま」でしたもんな。

んでさ。

毎日、公式から買ったミニ赤棒持参でお風呂に入って、足やふくらはぎ、スネのマッサージをやってまして。

朝、起きたらミニ赤棒の突起の上に乗ってフミフミして血行を良くしているんですけど。

これをやりますと、「めっちゃ目がさめます」w

体がぽっぽと暖かくなってきて「血が巡っている実感」がありますよ。

「これはいいものだなあ」と思いまして。

「足のツボ押しが欲しいかも」と思いました。

SHEINで買った「足のツボ押しマット」は乗っててもあまり痛くないので、ワシとしましてはこのミニ赤棒なみに「深くまで強く固く刺さるツボ押し」が欲しいわけですよ。

 

そこで、またSHEINをウロウロしててこんな物を見つけました↓

画像

べ、別にエッチなグッズじゃないですよ?////////

形はアレですけど、ツボ押しグッズであります。

正しい使い方はこう↓であります。

画像

レビューを見たら、2個買って、浴槽の内側に貼り付けて(吸盤になっているので)肩の後ろを押すのに使っている方もいらっしゃるみたいですね。

クーポン使って300円ほどで買えました。

 

ワシは最近、とにかくフットバスを使い始めて足裏をもみほぐすようになってから、体調が絶好調でありまして。

なんせ体のどこも痛くないし、夜は死んだように眠れるし、元気いっぱいに昼間は動き回ってて。

なんてこたあない、今までの体の不調は全部、「足の裏が固くなっているしこりのせいだった」ということが判明してしまったから、「それをもみほぐせば解決」っていう簡単な理由だったんですよ。

もともと心臓があまりよくなくて、子供時代から色々警告は受けてたんですけど。

日常生活に支障が出ないから放っておいたら、血流が悪いゆえの不調がこの年になったら出てきた_そんなんだから、それをもみほぐせば簡単に解決したっていうそれだけのことでした。

 

あと、恐ろしいことに顔の眉間のシワがですね…最近、薄くなってきました。

長年、何をやっても消えなかった眉間のシワが…