山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機が髪色を変える(親ばか注意)

とか言ってたら。

弐号機が日曜日に美容院に行きまして…

彼女はちゃんとした(ちゃんとした?誰が通ってる美容院が「ちゃんとしてない」んだぁ??いやいや、そんな事は滅相もございませんフルフル)美容院に通ってまして。

博多駅のそれなりのお値段がする、トップスタイリストとか配属されているようなお店に通っております(経済力の差)

 

んで、昨日、仕事から帰ってきて。

カレー作りながらYouTubeとか見ながら「あははは」とか笑ってたら、弐号機が帰ってまいりました。

 

その帰ってきた弐号機の姿を見てワシびっくりヮ(゚д゚)ォ!しました。

「すごい!弐号機ちゃん、れいちゃんに似てるぅーー」

と思わず言うワシ。

「れいちゃん」てのは女優・仲里依紗の妹さんの仲れいなさんの事です。

姉の仲里依紗と同じクォーターなのに、ぐっと白人よりな見た目のれいちゃん、末っ子気質なところとわんぱくな食欲(コメと肉とアイスクリーム命)が魅力的な女性です。

ご存じない方のために動画を貼っておきましょうね↓

www.youtube.com

この姉妹、色々躊躇がなくて面白いんですけどw

れいちゃんって普通に美人さんなんですよ芸能人でもないのに(ないのに??)

そんな美人のれいちゃんに弐号機が似てること(髪色のせい?髪型のせい??GUで買ったサングラスをつけてたせい???)に気がついて、

「弐号機ちゃんすごーーい。美人ー!!その髪型、髪色、サングラス、超似合うー素敵ーかわいいーー」(*ノェノ)キャー

と大騒ぎしてしまうワシ。

美容院に行って垢抜けた(昭和の語彙)せいか?すごくファッショナブルでモテそうな雰囲気になってたんですよw

 

弐号機は「そんなことないよー」と照れて(かわいい)否定してましたけどね。

いや、母すらうっとりしてしまうその可愛さ!!

 

で、ふと思い出したんですけど。

初号機って毎年、夏に帰省するんですけどね。

その時に初号機が弐号機を見るたびに、

「弐号機ちゃん、なんて美人さんなのーこのレベルの美人さんはなかなかいないわ すごく素敵な大人の女性になって、まあまあ」

とまるで生き別れの母親みたいな事を言うんですよw

で、昨日のワシはまさに、夏に帰省した時の初号機状態で弐号機の回りでわーわー言ってたんですけどねw

美人を見てじたばた騒ぐのは血筋でしょうか(念の為言っておきますが、弐号機が可愛い系美人なら。初号機はクールビューティ型のすごみのある美人ですよ)