山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機に夢中な初号機

さて、初号機が帰省中に面白いことを言ってたのでそのことも忘れないうちにメモしておきましょう。

 

えー、初号機と弐号機が顔を合わせるのはまる一年ぶりだったのですが。

いつの頃からか?初号機は弐号機の顔を久しぶりに見るたびに、

「もーー!弐号機ちゃんたらものすごい美人になってえーー!!」と。

感に堪えない!というような表情で言うんですなw

 

「そうかね、そんなに美人かね」(なんとなく知ってたけど母は)と言うと、初号機は、こう言います↓

「あのね!これだけの美人はめったに見ないわよ!しかもすっぴんでこの美貌!!これは貴重だわ」

(;^ω^)なるほど、外の世界を見てきた初号機のご意見、しかと承りましたw

 

でもさ。

世間様から見れば、初号機と弐号機はうり二つで見分けがつかないほどとよく言われるのですが…

本人たちおよび家族からはそう見えてない(瓜二つには見えない 顔のタイプは真逆 初号機はクールビューティーだし、弐号機はキュート系)からこその初号機のこのご意見が出てくるんだろうなと思いました。

 

「ううーーむ、すごい美人だな」と初号機があまりにも言い続けるので、思わず、

「化粧したらもっとすごい美人になるわよ、おしゃれした時もそりゃあ見違えるほどの目が覚める美女になるわよ」と言っておきましたw

 

ま、その年に一回しか合わないお姉ちゃんに見せるためもあって?弐号機はお誕生日にちゃんとお化粧しておしゃれしてたのかもしれませんねw

母は勝手に、「なんの予定もないお誕生日にちゃんとお化粧しておしゃれしてて…うっ(´;ω;`)弐号機の乙女心がイタイケなさすぎて母のハートが痛い!!」

とか思ってたんですがw

 

この弐号機のお誕生日当日、弐号機はきれいに髪を縦ロールに巻いてツインテールにしてて、フリルの白いブラウスと黒いハイウェストのフレアーの黒いミニスカート履いてたんですよ。

これがまーよく似合ってて(親ばか)

SHEINのハイウェストのフレアーミニスカート、上腹部と腰の上にピッタリと沿うカットがされたもので、弐号機の腰がこれ以上ないほどに細く見えて(実はそこまで細くないと言うのは、毎日一緒に風呂に入っている母は知っている当然ながら)

娘さんらしい、しなやかでほっそりとしたスタイルに見えてたんですな。

SHEINやっぱり天下取るはずやで…と思ったことでした。

 

※温泉に入ったあと、初号機は「しまった!!弐号機ちゃんの素敵なお洒落スタイルの写真撮り忘れた!!」と叫んでましたw(母が撮ってたので共有してあげた)