山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

台湾式アフタヌーンティーを楽しむ

まったく人生とは「思いがけない事の連続」でありまして(-_-;)

なんと一昨日は同僚が突然休んでしまい、朝からシフト一人。一人で全仕事を回すという恐ろしいミッションを早出残業で執り行いまして、疲労困憊。

この同僚は2週間ほど「家族全員コロナ陽性になったので」って事で休んでたのに、

また休むっすか!?ヽ(#゚Д゚)ノ

と思わず瞬間、イラッとしましたが、まあどうにかこうにか仕事やっつけまして(やっつけてしまうからイケナイのかもしれないと、最近思っている)

疲労困憊で家に戻り、あまりの理不尽な疲れに思わず昼間からアルコール摂取なんかしてしまって(なんかドイツの?お酒 フルーツが主成分の甘くないアルコール)

自分の体を痛めつけてたんですけどw

 

なんと、昨日は。

仕事中に目の前で人が死にかけるという恐ろしいことが起きまして。

思わず119番にお電話して救急車を呼ぶという騒ぎになりました。

生まれて初めて救急車を呼んだんですけどね、アレって呼んだあとに、その急病人の前後の様子とか聞き取り調査されるんですね。初めて知りました。

とりあえず、急病人がその場で、ワシの眼の前でそのまま亡くならなくてよかったです。このコロナ禍のさなか、割とすぐに救急車も来てくれて助かりました。

救急隊員のみなさま、ありがとうございます&ご苦労さまです(`・ω・´)ゞ

 

この二日間の出来事にさすがのワシ(-_-;)も、あまりにも精神的にも肉体的にも疲弊してしまったので、自分を慰めるために「慰労会をしましょ、あまりにも自分のせいじゃないことで無慈悲に痛めつけられている」という理由で、弐号機引き連れて台湾にお茶しに行ってきましたw

前に住んでたマンションの生活圏にあるお店で。

まあ、この今の家からも結構近いです。

車でさっと出かけてきました↓

うーん、店内はおもいっきりおしゃれなカフェの雰囲気でした。

まずはフルーツティーパッションフルーツとマンゴーを刻んだものがこれでもか状態でぎっしり入っている)とミルク(仙草入り)を頼みまして。

そのどちらもが激ウマだったので、「この店は本物!!」と確信しまして(;^ω^)

軽くお昼ごはんも食べることにしました。

中華ちまき×2と角煮まん割包(グァパオ)×2

角煮とろとろ、卵焼きと高菜漬けも挟まってて超美味しい。ワシも今度、角煮作ったら真似してやってみようっと(高菜漬け添え)

頼んだ全メニュー、あまりの美味しさに驚いたので甘いものも注文してみました↓

台湾式のマンゴーかき氷と豆花(トウファ)

かき氷はとにかく香り高く甘いマンゴーがこれでもかこれでもか状態でふんだんに入ってて、食べたあとしばらくは口の中がマンゴーの芳醇な香りで満たされて、口内トロピカルでしたw

豆花もこれで正しい作り方がわかりましたwこれなら家でも作れますね!