山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

体調が悪いのよ

職場の懲戒免職祭りのせいでワシは毎日、延々と残業しておりまして、もう疲労困憊であります。

昨日は仕事から帰ってきたら、あまりにも身体がしんどくてイライラしてしまい、珍しく夫に対して大声を出してしまいました(どんなに夫がどんくさくて色々馬鹿な失敗をやらかしてても、決して声を荒らげないのが通常モードのワシである)

こんな事はほぼ、結婚生活で初めてなんじゃまいか。

 

これにより、ワシは「あ、今までにないくらいワシは疲労困憊してる」と自覚したわけです。

するとなんだか寒気がしてくるし、「いかん、これでは風邪を引く!!」と気がついて、栄養ドリンクをドーピングしました。

すると今日はだいぶ、具合がいいですね。

やはり、風邪はひき始めが肝心。

疲労が溜まってて、抵抗力が落ちてる時に早めに気づいて対処すればなんとかなります。

本当は明日は休みなのに出勤してくれと言われてましたが、「明日は車検から車が帰ってくるので家に居なければなりません」とお断りして、明日は車検に出した愛車が戻ってくるまで、買い物にも行かず、家でストレッチでもしながらのんびりと待つことにしました。

休養大事、ものすごく大事(特に還暦すぎれば)