山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ホテルを予約しちゃう ヘバーデン結節を自力で治そう

・とりあえず、今朝、大阪のホテルを取りました…

チケットが取れれば大阪公演行きます!もう会場に激近の激安ホテルにしましたw

チケットが取れなかったらホテルはキャンセル(キャンセル無料)して、在宅オーディエンスやります。

新幹線のチケットは4月分はまだ売り出してないので、これは後日、チケットが取れたら予約します。

まあ、大阪は東京に比べれば遠征費用もお手頃ですわね。

うわーー、もしチケット当てられたなら1年半ぶりのライブだ。こんなにライブの間が開いたのは妊娠出産の時以来なんで、当たりたくてウズウズしております。死ぬ前に一度は平沢進のライブ、見たいじゃないですか!

老い先短いんだからワシにチケット、当てさせて!!(老害

 

・昨日、何気にYouTube見てたら、「ヘバーデン結節の直し方」みたいな動画が出てきたんですね。

ワシ、長年、ヘバーデン結節に悩まされてまして。

指も変形しているし、冬場は痛いし、治療法もなくて諦めてたんですね。

ところがこの動画を見てみて…

騙されたと思いつつやってみたら、なんと指先まで血行が良くなって、ぽかぽかと身体が暖まってきて、気持ちいいんですよw

一応、おすすめは「この深呼吸法を8分続ける」らしいのですが。

「最初から8分は無理!!」と思いましたので(;^ω^)

最初はそれこそ30秒くらいから始めて、1分、2分と継続時間を長くしてゆきまして。

「合計で8分になればいいやろ」と持ち前の大雑把さで昨日、やってみたんですよ。そしたらね…

 

確かに指先(第一関節)の腫れが引いて、なんだか楽になったんですよ!

「え、これすごくいいかも(ヘバーデン結節云々を抜きにして)」

と気がついてしまいました(゚∀゚)

いわゆるヨガの呼吸法?で深呼吸すれば、効果がさらにある気がします。

※ヨガの呼吸法=鼻からゆっくり吸って腹をぱんぱんに膨らませ、吐くときは口からゆっくりと息を吐ききり、その時に腹を完全に凹ませる

 

ポーズが独特なんで、弐号機にとりあえず「お母さんが仁王立ちになって深呼吸してるのを見かけても驚かないでね、そっとしておいてあげてね」と言っておきましたw