山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、発券する

さて、ワシが参加する平沢進+会人のライブ「HYBRID PHONON2566」のチケットが、大阪公演2デイズのみ、発券できるようになりました。

ワシは断然、チケットは「紙派」なんです。

実はワシはスマホをあまり信用してないのですw

スマホってそういうつもりはなくても、落としたりドアに挟んだりして壊すこともあるし、水没の可能性だってゼロじゃないですよ。

※ワシはものすごく用心深いので、ここ20数年間でスマホを割ったことは一回しかないのですが。

 

ましてや大規模な通信障害とかはそれこそなんの前触れもなしにある日突然、起きてしまうものですから…

電子チケットとか信用してないので、大事なライブのチケットは必ず「紙で出力印刷して」から握りしめて(;^ω^)現地へと赴きます。

(美術館とか映画の前売りは電子チケットで十分事足りていると思っているので、よく電子チケットを使ってます←つまり人生でのチケット重要度ランキングの最高位が、「絶対に見逃したくないライブのチケット」という事です)

 

ご用意されたワシの座席がどこなのか?は木曜日の夜にはネット上で確認できていたので、

「二日間とも酷いお席がご用意された」というのはわかっていたのですが。

実際にコンビニでチケットを出力印刷したら、弐号機から「チケット見せて」と言われまして、手渡して見せたら

「本当に酷い席だ!!」としみじみと言われてしまいました(-_-;)

 

ファンクラブ先行でこれなんだから…一体、良いお席は誰に当たったのかしら…

とか思っててですね。

ここで、「スマフレ」というシステムが有ることを弐号機に教えました(彼女は知らなかった)↓

smash-jpn.com

入会費千円と、年会費五千円を払ってスマッシュという呼び屋さんのお友達になること(スマッシュフレンズ=スマフレ)で、優先的にチケットがゲットできるシステムのことです。

「もしかしたら、金で買った友達が良いお席をご用意してくれるものなのかも」

とか話してたらですね。

実際にスマフレでチケットをゲットなさってたお方が「酷い席だった」とおっしゃっているのを目にしまして。

「ファンクラブも金で買った友達も、本当にお席はランダムでご用意されるんだ!」

と知った出来事でした。

 

おそらく現地ではステージの細かい様子は確認できないお席なので(´;ω;`)配信で確認するかと、配信チケットも3公演分、購入しましたよ↓

susumuhirasawa.com

色々準備も整ってきて、まずは大阪遠征。近づいてきましたね。